704826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木っ端微塵ドル箱日誌

木っ端微塵ドル箱日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.14
XML
カテゴリ:パチンコ関連
家パチのスゝメ その1

自分はこの趣味始めてまだ4年だが、この4年で随分と、状況が変わってます。

4年前は5000円も出せば、かなり良いレトロ台が手に入りました。

しかし、2年前から変わりました。

あるコレクターの方がコレクション大量放出した際、一部の人が、最後まで追わないのに、手当たり次第に入札し、相場が狂ってます。


入れるのは自由だけど、買う気ないのに吊り上げるのは如何か?


安かった頃は、馬鹿みたく落札し、あっというまに、50台になりました。

しかし、高騰も感謝しないと?
このせいで、落札は減りました。


自分は事務所があるから、思いっきり音も出せますが、今の仕事も、どこかで挫折するでしょう。
できれば続けたいですが、難しいかな?


かさばる趣味ではありますが、趣味としては悪くないでしょう。
ただ、他人からガラクタ集めにしか思われないですが、自分にとっては宝物。

コレクターはみんな同じ想いでしょう。

そこで、この素晴らしい?趣味のススメ処を少し綴って行きたいと思います。


第1回目は、目的を絞る。


3種のコレクションに分けられます。

1.非循環台

2.循環台

3.卓上


私は1です。

やはり、パチンコは玉がでて遊ぶもの。これにつきますが、
環境があるからできるのであって、共同住宅などでは難しいです。

あまり、台数を増やさなきゃ、よいのかな?と思います。

2は、まさに家パチ向けでしょうか?

私は、好きではありませんが。

3は、手軽かもしれませんが、高いのと、こうなっちゃうなら、ゲームの方が楽しいと思いますが・・・


いずれにせよ、まず、どの種類にするか?からがスタートですね。

今日はこの辺で。


【本日の実機】


実は親戚で厄介なことがあり、しばし、休業してました。

ヤフオクも1台8月末に落札した程度。

それがこの台


  • DSC_0370.JPG


    FメガクィーンEX
    賞球数 5&13
    大当り確率 1/223
    時短 3・7→200回 1・5→120回 E・Z→60回 C・T→0回
    出玉 約1920個
    あまり好きな台ではありませんでしたが、綺麗なので欲しかった。

    やたら、高騰してね。5万近くで落札して人いましたが、そんなレアではないはず。

    盆ごろ、あまり競合なく落札





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.14 23:51:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
湘南水族館〜犬バカ… たーー坊さん
モスコロコロの海水… モスコロコロさん
なんでやろ?アクア… Love Z4さん
気ままな日常 豆キチ1号さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.