1438931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どっすん0903

どっすん0903

Favorite Blog

コメンテーター New! DY28さん

またツマラヌものを(… New! ナイト1960さん

あさぎり小学校敬老会 New! 沖縄POPS美ら美らさん

局部を盛りました。 New! タヌキの子さん

院内からも秋を感じて New! masatosdjさん

秋祭りの季節ですね! New! 遊星。.:*・゜さん

秋は何かと忙しいね(… すずめのじゅんじゅんさん

もうお歳暮の案内 ガンバルまーちゃんさん

チーム戦! dekoponさん

アメフト試合 やすじ2004さん

Comments

どっすん0903@ Re[1]:昨日と今日の朝歩き♪(10/19) New! すずめのじゅんじゅんさんへ お江戸も昨日…
どっすん0903@ Re[1]:昨日と今日の朝歩き♪(10/19) New! DY28さんへ 橋の下をくぐる歩道なので路…
すずめのじゅんじゅん@ Re:昨日と今日の朝歩き♪(10/19) New! こんにちは。 今朝は少し秋を感じています…
DY28@ Re:昨日と今日の朝歩き♪(10/19) 大潮で冠水するって 設計段階から承知の上…
どっすん0903@ Re[1]:昨日と今日の朝歩き♪(10/19) タヌキの子さんへ スーパームーンだから余…
どっすん0903@ Re[1]:昨日と今日の朝歩き♪(10/19) ガンバルまーちゃんさんへ 特に頑張ってる…
タヌキの子@ Re:昨日と今日の朝歩き♪(10/19) こんばんは~ スーパームーンのころの満月…
ガンバルまーちゃん@ Re:昨日と今日の朝歩き♪(10/19) こんばんは 本当に毎日よく頑張りますね …

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2022/07/31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
金曜日に帰宅すると郵便局の不在票が入ってました。

キャンちゃんの車検証が届いたようですな。

では、翌朝の朝歩きの時にもらって来ましょうと。

お天気も良さそうなので荒川土手で日の出を拝むつもりでしたが、

一応まだ寝る前だけ飲んでるカユカユの薬が効いたのか、

3時半に目が覚めたけど起き上がれず

ちょっと目をつぶって次に開けたらなんと4時半!

ちょうど日の出時刻の頃のスターティンになってしまいましたがな(^^;



いつも同じような絵柄で申し訳ございません。

5時を少し回った頃の定点観測地点です。




あの建物の向こうにもうお日様は顔を出しているのでしょうね。



10分ほど歩いて木場公園に差し掛かる頃に

ビルの狭間からお日様がピカリ~~♪






一応不在票も持って出ましたが、

コロナ禍以降ゆうゆう窓口も7時オープンなのよね。

てことは、あと2時間ほど歩かんといかん(^^;

なので久しぶりに小松橋の袂から小名木川沿いの遊歩道に出てみました。




前回通りかかった時はまだ仮囲いで覆われてましたが、

すっかり塗装補修も完了して綺麗になってました♪

トラスの斜材を構成する白いジグザグがちと小洒落てますな(^O^)



東に向かってズンズン歩いて、

一瞬だけ荒川土手に出て、かつての通勤路である仙台堀川公園へ。




随分トロピカルなべべを着せてもらってますが、

お嬢も帽子を被らんと熱中症になるよ~(^^;



ところどころで百日紅が満開を迎えてましたな♪




ちょっと不気味に目立つ紫色した一角があり、

よく見ると可愛らしい花を咲かせておりました♪




ググッてみるとムラサキゴテンとのことでしたが、合ってます?(^^;



続いてはお友達画像(^^;

まずは仙台堀川公園のアオサギさん。

長老よりはちょっと若いように見えました(^O^)





荒川土手の手前の公園では久しぶりの野良ニャンズ♪




近くにエサやりさんと思しきおば様たちがおしゃべりしてたおので、

もう朝ご飯は済ませてまったりしてたのね?(^O^)



で、今回ちょっとびっくりしたんのがこの子たち!




なかなか見事な連結ぶりですが、

マンションすぐ裏の運河でこんなチビッ子は初めて見ました!

とても孵化出来るような場所はないのでどこかから引っ越してきたのでしょう。

ですがお母さん!そのまま進むと海に出てしまうだけやし、

この運河ではチビッ子たちが身を隠すようなところもどこにもないよ~!!




後を追うことはしませんでしたが、

その後どこまで行ったのかちょっと心配ですなぁ・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/07/31 09:03:10 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X