233877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタな毎日。。。

ドタバタな毎日。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.11
XML
カテゴリ:ハンドメイド

久々のハンドメイドねたです。うっしっし


以前 snowwingさんのプレゼントレシピで頂いた
ミニミニポーチをやっと作成しました。

ビニコ苦手だったけど、楽しかったぁ~目がハート

画像 565.jpg
サイズ わかるように 
クリップを置いてみましたが、わかりますぅ~?


この為に、送りジョーズを購入していた私。

 
ジャノメ純正 送りジョーズ


が しかし!

いざ 使ってみると、
このポーチの場合、ビニコの表面を縫うのは
ファスナーを付けるときだけ…

そうなると この押さえでは縫いにくいので、
ファスナー用の押さえを使わなきゃいけない。

なので また 手芸屋さんへGOダッシュ

シリコンのファスナー押さえって売っていなかったので
こんな物を買ってきました。

画像 564.jpg

押さえの裏に ぬりぬり。
いい感じに縫えましたよちょき

 

画像 566.jpg

こちらは 最初、
普通の糸で縫ってみたもの。


画像 567.jpg

こちらは モノカラーの透明で縫ったもの。

違いは歴然で
後の物は 全部透明糸で 縫ってみました。


調子にのって お友達へプレゼントもあわせて
8個作っちゃいました。

小さくて可愛いけど、

何入れよう。。。ぽっ

 

sonowwingさん 只今openしてますが、
今回のおまけレシピは 四角いポーチ。

おまけに魅かれる~うっしっし


本末転倒な私です。。。

 


 


透明ミシン糸モノカラー60番手300m巻

 


すべりがよくなる!シリコンペン 【河口】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.11 15:59:32
コメント(20) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.