234521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタな毎日。。。

ドタバタな毎日。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.21
XML

皆様の所は 台風大丈夫だったでしょうか?

被害の大きい所もあったようですね。


我が家の付近では 少し風が強かったくらいですみました。

家の裏に置いていた空のプランターが散乱していたくらいで

無事 本日から夏休みに入りました。

毎度のことながら 2学期制の学校なので、

通知表もなく、学童に行くので何も普段とかわらない生活が始まっただけなんですが…ぽっ


今年の夏は 私とお姉ちゃん自身も 子供会の役員をしているので

夏祭りの準備等で大忙しダッシュ

毎年たーだ参加するばかりでしたが、役員さんってホントに大変なんですね
自分がなって初めて実感しております雫


そんな中

やっと完成したワンピがこちら

画像 859.jpg
NANATONEさんのゆったりワンピ

型紙と生地のセットを買ったのは 春先頃のはなし。

この時期には ちょっと生地が暑くなってしまった雫



出来上がって試着してみると 胸周りが開きすぎてるショック

画像 857.jpg
襟周りは 小さなタックが数か所、
あと 中央はギャザーが入っています。


胸の谷間位まで開いてる感じ (谷間は ないけど・・・)


なんかイメージと違うなぁ

着ている人間の問題が大きいんだけど。 



私、背低いので 裾は5センチ短めました
それでも もう少し短い方が可愛いみたい。

でも 胸も開いているし、
裾も短いと正面から見たら生地があんまり無くなってしまい
バランスが悪そう。

このまま着るしかないかな泣き笑い



私のイメージでは 白のワンピで 爽やかなイメージで縫ったのに、

出来上がりを着た私は 

清潔感あふれる割烹着を着た 定食屋のおばちゃん。。。

うーんわからん 

私に爽やかさを求めるのには無理がありました下向き矢印


今は生地がバリッとした感じだけど

いっぱい洗濯したら少しは柔らかくなるかな?綿だから無理かな?

少しくたーっとなったらマシに見えるかもグッド 本当か?・・・

 

何度か洗濯してみて 風合いを確認してみることにしましょう音符

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.21 10:12:39
コメント(10) | コメントを書く
[ハンドメイド 自分服] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.