000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のぶさんのテニス徒然日記                                                         ~ 宿毛で楽しいテニスライフ ~

のぶさんのテニス徒然日記                                                         ~ 宿毛で楽しいテニスライフ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のぶさん4905

のぶさん4905

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

私はイスラム教徒です@ Re:オーストラリア旅行11 ~ではまた オーストラリア^_^~(10/02) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…
のぶさん4905@ Re:雨の日を好日に ~ 英会話を少し ^_^~(06/10)  ありがとうございます  誕生日、父の日…
X youhei00002 フォローしてください@ Re:耐震改修どうする ~ ぜひお願いしたい!! ~(06/05) X youhei00002 フォローしてください
X youhei00002 フォローしてください@ Re:お隣のオクラ収穫始まる ~ 早速のお裾分け「そんなにはやれん」^_^ ~(06/06) X youhei00002 フォローしてください

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.09.18
XML
カテゴリ:気ままなライフ
 今日は遊びつくした( ´∀` )

 まずはテニス

 長女、次男とも硬式テニスはそれほど経験していないが、軟式テニス経験者で、驚くほどうまい。私など週3回は練習しているというのに、下手するとやられてしまうかも( ´∀` )
 そして、次男の連合いさんが意外に、と言えば失礼であるが、文科系の印象を持っていたものだから、ラケットにボールを当てることも儘ならないのではと思っていたら、充分ゲームができるほどの腕前。聞けば彼女もまた軟式テニスを少し経験しているとのこと。
 もう一人のオーストラリアからのお客さんも、数回しか経験がないと言いながら、ボールを打ち返す打ち返す。 5人で、台風前の風の強く吹くコートで2時間を過ごす
 最後のゲームは、次男の連合いさんの連続ポイントで終了
 よかった!!


 シャワーを浴びて、ランチは居食屋Osakaya
 私は、ミートソースともろキューをつまみに生ビールを3杯

 子どもたちは思い思いのランチを選び、締めは、この店秀逸の水出しコーヒー
 とてもうまかったと好評に、私の手柄ではないものの自慢のお店の選択に鼻高々

 お腹も満たし、私一人ほろ酔いではあるが、林邸、宿毛歴史館を見学に


 両施設とも私のテリトリー
 酔いも手伝って、気分良く案内


 本当にいい施設である

 その後は、宿毛の自慢の一つでもある「釣り」
 どこでも家族で手軽に楽しめる

 現在の私は、釣りを趣味とはしていないけれど、子どもの頃から道向かいは海で、毎日のように釣りを楽しんでいた
 子どもが小さい時には、ホゴ釣りやサビキ釣りによく子どもを連れて行ったものだ
 釣果は、自慢するほどのものではないけれど、それぞれ数匹は釣り上げ、キャッチアンドリリース
 豊かな自然に仲のいい子どもたちの姿に感謝感謝

 キャッチアンドリリースの例外のホゴとクエの小さいものを持ち帰り、数少ない私のレパートリーの煮つけにし、これまた自慢しながらのご馳走振舞(笑)

 流石にまずいとは言えないと思うけれど、確かに旨いのである
 その理由の一つは、
 宿毛の醤油「フンドウカネカさしみ醤油」にある(笑)



【ふるさと納税】[013033]宿毛湾磯・筏釣り券





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.26 14:38:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X