022316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドーナツハニーのカラーコラム

ドーナツハニーのカラーコラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6月5日は世界環境デーということで環境の日でした。
ということで、ちまたのスーパーやデパートは6月を”環境月間”様々な活動をしているようです。
私も、去年に引き続きイベントに参加してきました!!
”エコ”というとなぜか”きみどり色”の文字やマークでアピールされています。
やはり、森林などの緑を守ろう!!ってな感じからイメージして作っているのかしら?
そんなことはさておき、ガソリンやティッシュが値上げというニュースは皆さんご存知ですか?
なぜか、収入は増えていないのに物価ばかりが上がっている今日この頃。
どういうこと?!とほえているかたもいらっしゃるのでは?私は、ほえています!!ガオー(違うかな)
石油のような化石燃料はいまや世界中の6割は掘りつくされてしまっているようです。びっくり!!
確かに数字を出されてしまうと、値上げもしかたないかなぁと思ったりもします。
そんなこといっても、どうしたらよいのだろう?
スーパーでお買い物をしたときにビニール袋もらいますよね。
その袋を1枚作るのに石油約10cc使うそうです。
レジ袋の変わりにエコバックや風呂敷を利用すれば身近に環境活動できちゃいます!!(うれしいですね)
いわゆる、3Rのうちのリデュース!ごみの抑制につながってしまうというわけ!!
そしたら少しはガソリン安くなるかな?そんなに地球は甘くない!!ですね。
皆さんもいかがですか?お買い物ついでにエコロジー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月09日 09時35分37秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.