431811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちのぴぃの雑記録

ちのぴぃの雑記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちのっぴい

ちのっぴい

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

目からウロコ モリユさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
福次郎のちりめん招… 福次郎さん
けとけと。の自由帳 けとけと。さん
ホッ~☆としましょ~… かず・☆さん
ゆるっといろいろ sakura-biyoriさん
宛名の無い手紙♪ 磨亜(MAR)さん
近藤雅嗣のHP コスタクルタさん
【社会人の知恵袋小… ほそみちさん

Comments

王島将春@ Re:トーキョーから車で10時間、とっとり~、とっとり~♪(11/18) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ほまち@ Re:ほまち饅頭(04/09) ほまちは方言ではなく、死語になりつつあ…
ちのっぴい@ Re:おめでとうございます!(09/29) >渡辺宏幸さん >10周年おめでとう…
渡辺宏幸@ おめでとうございます! 10周年おめでとうございます! 来月…
しゅうまい通@ すき 張大夫の焼売って本当においしいよね。
January 11, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 国立競技場でサッカーを見ていたのだが、あまりの寒さに無性に
ラーメンが食べたくなった。

「そうだ、ホープ軒に行こう」

 と思い、国立競技場から千駄ヶ谷方面に歩き、「ホープ軒」へ。

 学生時代に神宮球場で野球観戦に出かけた時に食べたのだが、こ
こ何年も行ってなかった。
 久々の「ホープ軒」である。

 行ってみると行列が。
 やはり私と同じようなことを考えたのだろう‥。

 食券を買い、並んで順番を待ち、ようやくカウンターへ。

 ラーメンが来るのを待っていると、隣から「訛り」のある声が。
 見ると携帯で友達と話をしている女性。
 で、聞こえてくる言葉に「訛り」がある。

「もしかして、津軽弁かなぁ‥」

 と思いながら聞いていると、負けた青森山田高校を応援してい
たらしく、あの選手は泣いていた‥といった話なので青森からや
ってきた人なのかなぁと。

 そして、ラーメンが来て、ブログで使うための画像を撮ろうと
したら、隣の男性が同じように画像撮影をしていた。

 しかも、ラーメンのどんぶりに割り箸で「V」の形を作ってい
たのでこちらは私と同じく山梨学院大学付属高校を応援していた
人かもしれない。

 肝心のラーメンの方は昔はあまり美味しいとは思わなかったの
だが、久々に食べてみると「美味しいなぁ」と思ったので、歳を
とって味覚が変わったのかなぁ‥。

 でもって途中で「にんにくおろし」をかけ、さらにスープにコ
クが出て、身体も温まった。

 ラーメンを食べながら、勝負の「明暗」を感じたのだった。

ホープ軒

 ※湯気で画像がぼやけてしまって申し訳ありません。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2010 11:12:55 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.