121995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

doulaミニマルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.16
XML
+++産後サポートから暮らしのサポート++++++++++++++


    ​ doulaミニマルライフ​

  ​毎日の暮らしに小さいマルを沢山つけよう

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私が所属する日本ライフオーガナイザー協会の月1の勉強会に参加しました。

とにかく、協会は手厚い。

どう働いたら良いか悩む新人から、

ちょっと、働き出した人向けに

ライフオーガナイザー歴10年以上のベテランの先輩方の

やり方、考え方を聞けるという講座でした。


私がライフオーガナイザー1級を取得した時の先生の

国分典子さん。

CLOメンバーで一緒の戸井由貴子さんも登壇。

話し方や、進め方が上手。

声のトーンや、スピードも聞きやすく、

流石だなぁ~と思いながら受講しました。

講座の内容は、

中々、リアルでお会いしても聞けないお話でした。

とにかく

ブログを書き続けて自己開示し続けた事が今に繋がっているよ~

あなたのやり方を見つける。

どんなサービスを提供するのか、専門分野を作る。

そこから始まるんだよと

言われて、凄く、うなずきました。


宝の小技のお話

・ipadを使う。使い方や、アプリ。

・提案書は、必ずしも作らないといけない物でもない。

・商品のリンクには、アフェリエイトを貼る。

・お客様とのやり取りは、写真にして、あとから見返せる様に

 アルバムに貼る。

・収納の仮置きに紙袋を持参する

・タイマーを使って時間の感覚を身に付ける

・休憩を取る。(CD傾向が強い方は、特に)

・動画をとりながら採寸する~等。

この、ちょっとした事を知れる事が大きいと感じます。

1人で仕事をしていると、

アプリの名前も自分が検索した所からしか知る事が出来ない。

気が付く事もないので。

この協会の手厚い、勉強会のリアル参加は、

楽しいです。

提案書、報告書は、ガッツリ書いていて、

商品にアフェリエイトを削除してリンクを貼って紹介していました。

動画で採寸も、面白い!!

がっつり・・・PDFにしてたなぁ~とか。

自分のやり方と、人のやり方は、違うのだけれど。

私のやり方をアップデートする機会を

学びを得た、貴重な時間でした。

来週は、新規の方の打合せが入り

今回学んだ事を実践して行こうと思います!


++++++++++++++++++++++++++++++

​​お問合せはこちらから。

★★doulaミニマルライフ★★

++++++++++++++++++++++++++++++

​​
​​​​

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.16 08:33:27
[13.【ライフオーガナイザー】] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

doulaminimal

doulaminimal

サイド自由欄

ドゥーラミニマルライフは、
産前お片付けから、産後ドゥーラ、不動産案内、新築、
リフォーム。ライフオーガナイザーも取り入れた
食器棚、リビング収納等の家具設計も。

産前産後は、人生の大きなターニングポイントです。
女性の人生=暮らしが豊かになる様に
産前から産後まで支え、お1人お1人の暮らしが豊かになる事が
私の一生をかけて叶えたい
"ミッション"です。
HP : http://doulaminimal.com/
お問合せは、doulaminimal@gmail.comまで
お仕事のご依頼は、大阪、兵庫、内で。

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.