104822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

童話屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 30, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

yuki1141.jpg

 雪深い北の町から

嬉しいお届け物が!

hituji.JPG

私の本のイメージで

 

ブログのお友達の

kyounちゃんが

 

かわいい羊たちを

作ってくださったのです!

 

ブログで見て

なんてかわいい!と

眺めていた子達が

我が家にやってきました!

 

丁寧にカットされ

一匹一匹磨かれた

心のこもった羊達!

 

嬉しすぎる~!

 

kyounちゃんの木の物たちは

いつも

あたたかさと優しさを届けてくれます。

 

我が家の表札も

kyounちゃんの作品です!

(転勤したお友達にもプレゼントして

とっても喜ばれましたよ~!)

 

ありがとう!大笑い

 

これからも

素敵な作品楽しみにしています!!

(風邪早く直してね~!)

 

2月12日~14日に

kyounちゃんの委託されている

CLEARさんのイベントが

神戸であるそうです。

 

手作り作家さんの

あたたかい作品達に

会えることを

楽しみにしています♪

5266.gif


光の国から降りてくる

ユメノアキ著・牧歌舎刊・1000円+税

 

私の新しい本の

感想が届いています。

 

ご紹介させてくださいね!

 

今回もとてもステキなお話ばかり。

何だかドキドキわくわくしながら読む自分に、童話の前には誰もが子供になるのかなぁ?

私も子供のように純真無垢な気持ちに成りきり状態でほんわかさせてもらいました。  

 今回の本、とっても色を感じる本でした。

読み終えてみると

本もツボミちゃんと同じ桃色の天使の羽カーディガンをまとってるしぃ~なんて思ったり・・・ 

私もピンクよりは桃色、オレンジよりはみかん色なんていう表現が好き♪

 白い毛糸モヘヤ、若草色、夕焼け色など色を読むと、場面に臨場感出るというか、すごく想像ふくらみまた。  

また次の本も期待して待っていますね^^

(会社勤務)

 

おおきな~ちいさな我が家の子供達。

どの子も待ちに待っていた様子で、おおきな子供がすすんでちいさな子供に読み聞かせをしていました^^

 その姿がとっても自然で微笑ましく我が家の空間は、あたたかな時間を過ごさせていただきました。

"ひと"のあたたかさや有難さ、そして厳しさにも自然に感謝できる"ひと"

そして誰にも自然にやさしく時には厳しく対応できる"ひと"。

そんな"ひと"になりたく。 

もちろん子供達をそんな"ひと"に成長させてあげたい思いの日々。。。

『何事にも素直な気持ち』をハハの立場であれ。

 
子供達に表現できる自分でいたいと、子育てに楽しみの心を持って過ごしています。

そんなワタシには、日々の生活での慌しさも穏やかにリセットさせていただける絵本なんですよ♪

(ハンドメイド雑貨委託ショップ店長)


 

以前の感想はこちら

みなさんほんとにありがとう!

 

昨日は

以前勤めていた

学童保育の仲間達が

たくさん本を買ってくれました!

 

集まって

待っててくれたのに

行けなくて

ほんとにごめんね~。

 

学童保育のお仕事

色々大変だけど

みんながんばって~!!

 

みなさんの優しさにうるうるです・・・号泣

ありがとう手書きハート手書きハート手書きハート

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2010 05:01:43 PM


PR

Profile

ユメノシズク

ユメノシズク

Calendar

Favorite Blog

ガーベラの角度 メイユールベビーさん

子育てママもホッと… アロマミーレCHIKAさん
from the White Gard… shunreiさん
mint teatime ロイヤルミントさん
下町の小さな雑貨や… YU3910さん
*** marimo's natu… まりも*0202さん
空色な毎日 SORAIROさん
ママは暮らしのスタ… リンゴうさぎさん

Comments

ユメノシズク@ Re:はじめまして。(08/05) つぁるとさん 来て下さってありがとう! …
つぁると@ はじめまして。 可愛らしいブログに一目ぼれして、お気に…
ユメノシズク@ Re[1]:満月をきれいと僕は言えるぞ(12/13) 木いちごケーキさん ありがとう! 息子…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.