157289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 16, 2005
XML
カテゴリ:日本公式情報
なんか公式掲示板すごいことになってますね。。。
もうすぐC3アップデートだというこの時期にあの荒れよう・・・
問題は2つで、こないだ日記に書いた改名問題と、
エリカ鯖でのさば落ち連発についてです。

改名問題の方は、4gamer.netでも取り上げられるくらいになっています。
ユーザから投稿でもあったのかな?
「「リネージュII」キャラクター名変更の問題について」
http://www.4gamer.net/news/history/2005.05/20050513203004detail.html
この記事が出たことで、さらに多くの人の目にふれ、
問題が大きくなってきている気もしますが・・・
なぜ4gamerの方に先に回答するのかとか・・・
やっぱりこれはNCJ側に問題があると思います・・・
判定基準があいまいすぎですしね。

という内容の日記を昨日書いてる途中だったんですが、
なんとNCJ側が折れましたね。
「キャラクター名に関するリネージュII運営方針改定のお知らせ」
http://www.lineage2.jp/bbs/view.aspx?bid=1&iid=3370
公式掲示板の内容がもうこればっかりでしたからね・・・
さすがにあの荒れようでは対処するしかないと思ったのでしょうか。
これまで掲示板が色々荒れたことはありますが、
今回のようにNCJ側が折れるのはめずらしいですね。
C3前に客離れするのを回避したかったからかな?
4gamer.netで取り上げられたのも影響してるかもですね。
何はともあれ、名前変更された方々が元の名前に戻れるみたいでよかったですね^^

で、もう1つの問題は、エリカ鯖での連続鯖落ちです。
これはドワチアーズのイベントがエリカ鯖で行われたのですが、
これがリネタイムズで告知されたことによって、
他鯖からも見学者が殺到し、エリカ鯖のコロシアムにものすごい数の人が集まりました。
それにより、エリカ鯖の負荷が異常に高くなり、鯖落ちを繰り返したようです。
これにエリカ鯖の住人が怒っているみたいで、
イベントに興味のないかたは普通に狩りしているわけで、
1時間くらいの間に6回も鯖落ちするという状況はやっぱり迷惑なわけです。
ユーザイベントなんだからもっと暖かい目で見ればいいじゃないかという意見や
落ちる前に規制をかければよい、鯖を強化しないのが悪い、
関係ない人に迷惑をかけてまで続けるのが正しいのか?
鯖落ち3回目くらいで中止して解散するべきだったんじゃないのか?
などという意見が飛び交ってます。
公式では、ネカフェユーザがキレてましたね^^;
やっぱその場で金払ってプレイしてるネカフェユーザは怒るでしょうねぇ。
ただ主催者側も想定外のことだと思うし悪気があったわけじゃないですし。
ユーザイベントも難しいですよねぇ・・・
鯖落ちするくらい人が集まるイベントってすごいことだと思うんですけどね。
結局ドワチアーズの公演は延期?中止?になったみたいですが、
とりあえず歴史に名を刻んだのは間違いないですねw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2005 08:54:21 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/y0fxxxo/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Category

Favorite Blog

The Quiet Sound of … Mizcreidさん
魔璃亜のHP 魔璃亜さん
安くて使える商品@2… 星野ひかるさん
さてそろそろまった… ★たかりんさん
リネージュ2「ネアと… ネア-L2さん

Profile

ドワコ

ドワコ


© Rakuten Group, Inc.