157103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 18, 2005
XML
カテゴリ:ドワコのスポ日記
今日、初めて自分から槍PTにいってきました。
(以前ギランをぶらついてたら突然誘われて槍とSSまで渡されて狩りしたことはありましたw)

あまりにもPTマッチが槍だらけで、どうしようかなーと思ってたら、
蒼さんがOPA貸してくれるっていうので、それを持って参加してみました。
最初のPTは、傲慢10F槍PTです。
5Fに集合していざ出発!
入り口から出口付近までMOBを引っ張って槍で攻撃開始ー!

とりあえずスポフェスだ~と思ってSCをポチッ。
あれ?でないぞ?ポチ、ポチ、ポチ、ポチ
・・・・・・・スタンしてるやーーーーーん!

はやくとけろーーー ・・・・ぉ、とけた!
では仕切りなおしてポチッ。
あれ?でない・・・・ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ
・・・・・・・・・・・・麻痺ってるやーーーーーーーーーーーん!!

うあー、なんだこりゃーーーーー
mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm
といってるうちに麻痺解除
シリエルさんピュリファイはやっ!
スポフェスSC、そっこーポチw
ついにスポフェス発動!
そして力いっぱいSS込めて殴る!殴る!!殴る!!!

(そしてアデナやアイテムの落ちる音が聞こえ始める)
ぉ、あのMOB光ってるー!
スウィープ、スウィープ♪
ん? あれ? た、タゲれないぞ。
この、んしょ、あれれ、むずかしな。
このでっかいやつ邪魔!
むきーーーーーーーーーー!
あぁ・・・・消えてもた・・・・・orz

こんなことを繰り返し、結局10匹くらい中吸えたのが3匹程度・・・
なんだこりゃーーーーーーーーーーーー!

傲慢5Fの槍は予想以上に難しいものでした・・・
とりあえずインスペクターが邪魔!でかくてMOBの死体が見えませんhhhhh
今後もし5F槍PTとかあっても入ることはないでしょう・・・w

こんな感じで、ほぼ初めての槍PTの立ち上がりは最悪^^;
10Fについて、とりあえず練習するしかない!と気持ちを切り替えて、狩り開始~。

傲慢にきてから気づいたけど、天使って1回復活するじゃないですか、
んで、スポで光るのは2回目だけなんですよね。
槍するときはもちろん、天使だけじゃなくて他のMOBも一緒にかき集めて殴るんですが・・・
これ、いつスポフェスいれればいいの???w
最初にいれると天使が1回目だから光らないし、
天使の2回目を待ってると他のMOBが死んじゃいそう。
最初に1発、天使が復活し始めたらもう1発で、2発うつのがいいのかな?と思って
その通りにやってたら、重装備のおかげでMPがすぐなくなっちゃう!
んー、難しい^^;
なんとかMP効率と光る確立をあげるために試行錯誤しながら狩りしました。

結果としては、天使の1回目の方が大体先に死ぬので、
そこまでは我慢して、天使が大体2回目になったかなー?というところでスポフェス。
これが、天使以外のやつが死ぬか死なないかの瀬戸際だったりするとドキドキしますw

スウィープのほうもなんとかコツをつかんできて、
まずは視点をグルグル切り替えて名前が見えるポイントを探すこと、
地面スレスレのアングルが意外とタゲしやすいことなどが分かりました。
最初は真上からの視点でMOBをタゲろうとしてて失敗してました。

とまー、こんな感じで、今回の槍PTは勉強の狩りでした。
おかげでドロップとか、経験値のうまさなどはよくわかりませんでしたw
考える余裕がなかったです^^;

この日は、他にクラハンと、2回目の槍PTに入ったんですが、
話が長くなったのでわけようと思いますw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2005 02:25:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ドワコのスポ日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/y0fxxxo/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Category

Favorite Blog

The Quiet Sound of … Mizcreidさん
魔璃亜のHP 魔璃亜さん
安くて使える商品@2… 星野ひかるさん
さてそろそろまった… ★たかりんさん
リネージュ2「ネアと… ネア-L2さん

Profile

ドワコ

ドワコ


© Rakuten Group, Inc.