157115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 7, 2006
XML
カテゴリ:ドワコのスポ日記
【伝説の食材クエ(上)】
と、これで寝ようかなーとか思ってたのですが、
友達に誘われてまたまた温泉地帯にいくことになりました。
今度は伝説の食材クエストを受けるため。
これはプロフの3次職クエとかで必要なアイテムがもらえる?らしいです。
でも全種族受けられるクエストでした。
何かいいものもらえるんでしょうか?w
温泉地帯にいる、犬っぽいのと、花っぽいのと、蜘蛛っぽいのから
50個ずつクエアイテムをげっとすればOK。
ってそんなの1日じゃ終わりません!w
とりあえず今日は10,10,20個くらい集まったところで終了。
ここでは犬からマジェ首70%図がスポれたり、蜘蛛からマジェ指コアがスポれたり
花からメア盾コア、メア手コアがスポれたりしました。
あとAグレ下級武器コアとかドロップしてたかな。
それなりにおいしいところでした。
どうもマジェアクセコアがだいぶスポれるようになりましたね。
C3のBOまでとはいかないけど、それに近い感じでスポれるので、
マジェアクセコアは店売り価格くらいまで下がるのは間違いないと思いますw

【帝国墓地槍PT】
その後食材クエPTが解散し、別の友達からお誘いがきました。
なんと帝国墓地での槍PT。
重装備に着替えて合流して突入!
さっき行ったばっかりだったのでここでどうやって槍するのかなーと興味津々。
最初の虫地帯はカブトムシの魔法がめんどいけど、なんなく突破。
3つ目の部屋まで虫ばっかりでしたw
だけど・・・・ここでなんとサソリからソウルボウコアがスポれました。
しかも立て続けに2つも・・・・・。
さらにドロップでダークリージャンコアやらなんやら出ました。
虫の種類もちょっと変わったりして、さらにメア頭コアがスポれたり、
高確率でエンリアがスポれる虫がいたりとスポがかなりおいしい。
アシケナスとかいうカリックっぽい感じの赤いMOBがいて
そいつも世界樹コアがスポれました。
1回の引きで7匹くらいいて、1,2個スポれる感じ。
なんなんだこれはーーーーーーーw
なんというかAグレ武器コア・・・・もう店売り価格まで下がるかもね・・・w
火鉢ではSOMのコアがスポれるらしいです。
1週間しないうちに、Aグレコアはみんな100k均一とかになるかもね・・・w
でもまー、こんなにいっぱいでるんだから店売りでもうまうまです。
さすがは最高峰のダンジョン。
あと、ここでカブトムシからだったかなー?SSPS図がスポれました。
運良くゲットできました^^

そしてシケナスがおいしーのでここらで狩りしよーと場所を決めた後、
恐ろしいことがおこりました。。。。。。。
坂の上と下の部屋で狩りしてたのですが、上がアシケナス部屋で、
下がなんとかナイトの部屋だと思って狩りしてて、
下を倒し終わって上の部屋を引きにいったら・・・・・・・
なんとMOBの種類が変わってる!!!!
引き役のタンカーさんが、なんかこれやばいよーwといってるので見に行ったら
なんと全部ふわふわ飛んでる魔法MOBに変わってました。
みんな遠距離で魔法バンバンうってきてかたまってくれませんw
アシケナスはどこにいったんだーーーーーーw
みんなでひぃひぃいいながらなんとか全てのMOBを処理して坂に戻って休憩。
いったいこれはなんだったんだろうと雑談が始まり、
昼と夜でMOBがかわるんじゃない?という憶測をたてました。
ということは上は今魔法MOBの時間だからもうだめだねー。とか話てて
いちおー確認しとこかーって見に行ったら・・・・・・・
な、なん、なんだってぇええええええええええええええ
またMOBの種類変わってるんですけどー!w
なんとそこにはアシケナスでもなく、ふわふわMOBでもなく、
マルックソルジャーみたいな形をしたなんとかアサシンというMOBになっていたのです。
なんだかよくわからないね・・・・とか思いながらアサシンだからまとめられそーだね。
ということで槍再開。
アサシン部屋に入り引きを開始したら・・・・おーまいがー、魔法うってきたヨw
アンデットでアサシンていう名前のくせに火属性の魔法うってきましたw
なんて常識はずれなMOBなのでしょう。
今度もまたヒーヒーいいながらなんとか倒しました。
ちなみに、ふわふわMOBは1匹も光らず。DAIかZELもってるかもしれません。
アサシンは高確率で光って潤滑とかがスポれました。

という感じでまた下の部屋いって狩りして、上に戻ってみると・・・・・
今度はマルックバーサーカーみたいなタイプのMOBにかわってる・・・・・w
なんだかもう分け分かりません。^^;
初めての槍PTってことで、実験もかねてこいつも引いてみることにしました。
するとこれは魔法打ってきませんでした。
久しぶりの普通のMOBに一安心w
ですがここでなんか変だなーと思うことが。
そうMOBが持ってる武器がいつの間にか持ち替えしててバーサーカーブレードになってます。
しかも・・・・なんと真っ青に光っているじゃないですかw
MOBのくせにOE武器つかってんですかこいつは!w
倒したらOE武器落ちるかなーとかドキドキしてましたが、もちろんそんなことはありませんでしたw
なんだか色々おもしろいMOBが増えてますねぇ。

そんな感じで色んなMOBを倒し、結局は虫のとこが一番楽という結論にたどり着きましたw
というか、帝国墓地での槍はOL必須なんだと思います。魔法MOB多すぎですね。
とにかく色々勉強になった1日でした。

最後に、SSPS図、店売り価格225kでした!
ASS系図は75kだったけど、まさか3倍とはーーーーー。
SSS系図はプラチナチケットと呼ばれることでしょうw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 8, 2006 02:57:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ドワコのスポ日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/y0fxxxo/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Category

Favorite Blog

The Quiet Sound of … Mizcreidさん
魔璃亜のHP 魔璃亜さん
安くて使える商品@2… 星野ひかるさん
さてそろそろまった… ★たかりんさん
リネージュ2「ネアと… ネア-L2さん

Profile

ドワコ

ドワコ


© Rakuten Group, Inc.