157089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 7, 2006
XML
カテゴリ:ドワコのスポ日記
【世界ウルルン滞在記。じゃなくてテイミング】
ご飯タイムが終わり、みんなで新マップの方を観光しにいくことに。
まずはウルン城村にいって放牧地でテイミングをしてみることに。
(っていうかウルンのことをウルルンって言いたくなりますw)
ここでクエ受け忘れたのですが、放牧地にいくときはウルンでクエを受けていくといいみたいです。
行くだけでアデナがもらえるクエがあるのでGK代が浮く感じw
ということでまずは放牧地にいるNPCに話しかけてクエを開始します。
その後ペット管理人からえさを買ってテイミング開始!
トラ、里芋、トリの3種類がテイミングできるMOBで、
こいつにえさを与えると攻撃してきます。
それでも愛情を持ってえさをどんどん与えると・・・・・
だんだん大きく成長していきます。
テイミングが成功すると、名前の前に「テイム」という文字が付いて懐いてくれます。
こうなるとファイター系にはヒール、ヒーラー系にはリチャをしてくれるようになります。
PTにWizがいなかったのでわかりませんが、多分Wizもリチャかな?
一定時間?なのかえさがきれるまで?なのかよく分かりませんが、
テイミングしたペットはきえる直前にエンチャをくれます。
ボクがもらったのは、Vレイジ3、ヘイスト2、リジェネって感じでした。結構いい感じ。
という感じでテイミングが成功すると結構いい感じに働いてくれるのですが・・・
これが結構失敗もすることが多くて、失敗すると体が黒っぽく変色しダークサイドへと落ちていきます。
こうなるともう懐いてくれることはなくて、全力で殴りかかってきます。
みんな体も大きく体力もあり魔法も駆使してきますので結構強いです。
1人で行くのはあまりオススメできません。
あとテイミングをしているとなんとかストーンという石がもらえるらしいのですが、
ボクは結局もらえませんでした。
ローブクエとか、巨人クエみたいなランダムで入手できるタイプのクエアイテムっぽいです。
このタイプのアイテム今までゲットしたことがないので、テイミングも無理かな・・・w
という感じで本日のテイミング終了。

【ウルン&ゴダード地方散歩】
テイミングが終わり、ウルンに戻って観光を続けることに。
とりあえずは温泉を見に行こうー!ということでウルン城村から歩いて行くことにしました。

まずは「亡者の森」を通りゴダード方面へ向かいました。
亡者の森にはいったら・・・・・・なんと死体だらけw
なんかネクロとか用の狩場なんでしょうかここは。
MOBの死体がずっと残っててむっちゃキモいですw
そしてちょっと寄り道して「呪われた村」によってみました。
途中でヴァンパイアナイトみたいなのを1体だけみつけました。
ヴァンパイアもっとみたかったんだけど見つからなかった><

その後「悲鳴の沼」を通りました。
ここはMOBとほとんど戦闘しませんでしたが、
1匹殴ってみたら死ぬ前に逃げていきました・・・・・wマフム系ですかw
レベルが高くてもいるんですねこういうのw
追いかけたら大変そうだったのでそのまま放置。
沼はさくっとぬけました。

その後「死霊の関門」を通過。
ここはなにがあるのかよくわかりませんでしたw
「聖者の渓谷」に向かうんだろうと思うんですが、入り口がよくわからないw
あと、ここのマップに入ると、音楽が不気味になり空が曇り空になります。
なんだか怖いところ。
MOBはいませんでした。

その後「バルカシレノスの駐屯地」の北を通過。
ここでちょっとMOBがいたので戦ってみたのですが、
Lv75からみて薄赤と赤でした。つよそー。
スポってみるも外れ。もう一回チャレンジ!と思ったところでクリエラw
インターフェイス設定したあとログオフもリスタもしてなかったので、
設定が記憶されずにまたぐちゃぐちゃに・・・・
再度設定をしなおして出発しました。

そして「ゴダード城村」に到着。
ここでメンバーを追加していざ温泉へ!
「ケトラオークアウトポスト」を突っ切って温泉を目指します。
ここはすごいですね。真っ赤なMOBいっぱいw
最初のほうはスポもぱっとしなかったのですが、
だんだんナイトメアのコアなどがスポれてきて、
中心付近の真っ赤なMOBからは、
なんとSグレ武器のインペリアルスタッフのコアがスポれました。
やっぱりSグレコアもスポれるんですねー。
C3のAグレ武器製作は図が入手しやすくコアが入手しずらいという状況でしたが、
C4のSグレ武器製作は逆になりそうですね。

そんなこんなでやっと「温泉地帯」に到着ー!
なにやらいろんな色の温泉があります。
ここには色んな種類のMOBがいるのですが、戦闘すると呪いをかけられます。
命中率が上がって回避率が下がる呪いや、魔法詠唱速度が上がる呪い。
ほえ?これって呪いなんですか?w
なんか得してる気がするんだけどーとか思いつつ狩りをしてたら、
この呪い、放置しておくとどんどんレベルが上がっていきます。
そしてレベル10になったとき・・・・・
回避率が下がる呪いと、魔法の消費MPが増大する呪いに変わってました。
おわ、こりゃ大変・・・・かと思ったけどドワには特に関係ない呪いでしたw
もともと回避も魔法もないもんねw
そしてこの呪い、どうやって直すかというと温泉に入って直すのです。
色んな色の温泉があって、それぞれ治る呪いの種類がちがうみたいです。
そして温泉に入って呪いを直すと・・・・・なんと顔が巨大化しますw
ある意味これが最大の呪いですw
あとこの呪い。温泉に入るしか直す方法がなく、自然回復はなんと1時間かかります。
温泉から帰る時は、最後に一浴びしていきましょうw

その後、温泉地帯のアジトを見てきました。
なんというか情緒あふれる風景。
時間を忘れてぼーーーーーっとしたくなる空間がそこにありました。
このプライベート温泉を手にする血盟はどこなのでしょうか。
うらやましい・・・・w
まったり温泉につかって、激しく釣りがしたいですw

温泉観光を終え、次はC4最強のダンジョンといわれている「神々の火鉢」を見てきました。
中に入ると真っ赤っか。
そこら中から溶岩が流れ落ちて下には溶岩の池がありました。
ここに入るとものすごい火傷にかかり一気にHPが減っていきます。
そしてMOBがいるところを見に行くと戦ってるPTが。
みなさんかなりの高レベルの方々。
戦闘をみてたのですが、かなり必死のご様子。
入り口付近で引き狩りしてて奥には進んでませんでした。
ここは入ったらやヴぁいネってことでさっさと退散w
いつかみんなのレベルが上がったらここでクラハンしてみたいものです。

ここで一旦ゴダードに戻り、今度は「帝国の墓地」に行くことにしました。
時間も大分遅くなってきたので、イベントGKで「アルゴスの壁」まで飛びました。
飛んだところでびっくり!
マップの先の岩に目玉がくっついてます・・・・・
なんかすっごい見られてる感じでめっちゃ怖いです。(自意識過剰?)
ここから歩いて帝国墓地を目指します。
ここのMOBはなんか変な目玉みたいのがくっついてました。
あれはなんなんだろう?
途中でっかい目玉のMOBとかいてとにかく気持ち悪いw(こいつはピュリスポれました)
先に進むとなにか封印されている感じの目玉があって、
そこでクエストが4つくらい受けられました。
今度内容を調べておきたいと思います。
さらに進むと、なんとそこにはカブトムシが!
こんなところにもムシキングブームがきているのかーーーと思ったりw
これはナイトメアコアとかだったかな。
AグレコアはC3以上に価値がなさそうですw

そしてついに帝国墓地に到着。
ここはSグレ武器図がもらえるクエがあるので混み混みになることでしょう。
入り口付近は敵がまばらでノンアクばかりだったので、
Wizや弓職にはとてもいい狩場みたいです。
とりあえずここはサクっと抜けて奥に向かいます。
最初の部屋を抜けたところに、クエストNPCがいたので受けておきました。
Lv74から受けられるクエストでほとんど受けられた人がいなかった^^;
このクエストはクエアイテムを1000個集めなければならず、
さらに武器図はランダムでもらえるため図がとても高価になること間違いなし。
ドラゴニックボウ図とかほしいなーw
そしてクエを受けて奥に進むと、激しくMOBがたまっている部屋が・・・・・
なんていうか虫だらけw

カブトムシとか、サソリっぽいのとか、わけわからないので3、4種類くらいいました。
ほとんどアクティブなので、部屋入り口までいって引き狩りすることにしました。
カブトムシが魔法を使ってくるので結構面倒くさいです。
ここでスポれたのは、カブトムシからマジェ指コア、サソリからソンズとかそんな感じでした。
ここを抜けて奥にいきたかったのですが、MOBは強いしわきが早くて進めません^^;
他のPTが来るまでしばらく引き狩りしてて、途中で便乗して奥に進むと・・・・また虫だらけw
ちょっと進んだくらいでは変わらないようでした。
といったところで終わりの時間。リコって解散しました。
初日から色んなところいけて楽しかったー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 8, 2006 02:56:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ドワコのスポ日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/y0fxxxo/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Category

Favorite Blog

The Quiet Sound of … Mizcreidさん
魔璃亜のHP 魔璃亜さん
安くて使える商品@2… 星野ひかるさん
さてそろそろまった… ★たかりんさん
リネージュ2「ネアと… ネア-L2さん

Profile

ドワコ

ドワコ


© Rakuten Group, Inc.