157080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 20, 2006
XML
カテゴリ:ドワコのスポ日記
ついに+10ホムアキュを購入しましたー!
クシャクシャ、マジェ靴、+3SOVアキュと売ってようやくお金を作って、
探し回ってやっと購入できました。

さて、なんで急にホムアキュかというと、
そろそろサブクラスでもやろうかなーということなんです。

ヴァラカスレイドに参加したくてセカンドでx黒幕xというソーサラーを育ててたんですが、
どうやらソーサラーは主砲が火属性のためヴァラカスには参加しにくいようです。
なのでデスリンクも使えてネタも豊富なネクロを育てることにしました。

早速ネクロに転職して狩りしてみよっかなーと思ってスキルをみたところ、
デスリンクがありません。

・・・あれ??

おかしいなーと思いつつネクロな方々のブログとか見てたら、
なんとデスリンクが使えるのは52からで、
40では主砲というものがないらしいことが分かりました。
ウィザード時代の主砲と、それと同等の威力のヴァンパイアリッククローという
HPドレイン系の魔法が主力スキルみたいです。

黒幕やってるときにクラメンのハウラーと一緒に狩りをしたときに見た、
デスリンクの凶悪な強さが頭に焼き付いていたので、
デスリンクが使えないという事実を知ったときは愕然としました。

ソーサラーやってるときだってデスリンクは強くていいなーと思っていたのに
さらにソーサラーより弱いスキルしかないなんて・・・・・

う~~~~~ん

そうだ!

スキルが弱いなら、武器を強くしちゃえ!

という結論に至りましたw

黒幕のときは+3MFDを使っていたので魔法力は97だったかな。
(SPS消費は2だったから結構使い勝手のいい武器でした)
それに比べて+10ホムアキュの魔法力は152!
なんとノーマルSOMに匹敵する強さです。
これはすごい!!
っていうか買ってから魔法力とか知りました・・・・w
普通は調べてから買うもんだといわれました。
全くその通りですね。

BHのときでさえクリスを使っているのに、
Lv40でいきなりA上位並みの武器を持ったネクロマンサードワコ。
贅沢ものです。
ていうか、いきなりこんなに強い武器を使うと、
将来物足りなくなるんじゃないかと心配ですw

そんなわけで、武器も買えたので早速狩りにいってみることにしました。
場所はとりあえず黒幕でよくいってた猟師周辺にしてみました。
たしか転職してからいってたよなーと思いながら現地にいってみると
MOBの色は白と黄色。
たしか黒幕のときは、これを主砲2発とオーラバーンかなにかで倒してたはず。
いきなり黄色とか大丈夫かなぁと不安になりつつも、とりあえず1匹試しにやってみると・・・
なんとソーサラー時代の主砲と、ヴァンパイアリッククローの2発であっさり殲滅。
なんじゃこりゃーー!
+10ホムアキュの強さにビックリw

フィールドにいるMOB全部試したけど、どれも2発できっちり倒せました。
んー、いい感じ。

ネクロはB2Mが伸びるけど、クリアマインドがないために、
こまめにB2MしてMP効率を上げなくてはいけません。
んで1匹倒すごとにB2Mやってるのですが、
HPが731しかないために1回使うだけでHPが3分の2になりますw
でも主砲がドレインなのでHPはすぐ全快。
これは楽チンだー。

ブレイズ、クロー、B2Mというコンボでしばらく狩りをしてたのですが、
結構MPがなくなるのが早い。
そういえば消費MP見てなかったなーと思って見てみるとこんな感じでした。
ブレイズ 消費MP30 威力44
ヴァンパイアリック クロー消費MP53 威力52
クローはブレイズの2倍近くMPを使うことが判明。
こりゃ効率悪いですね^^;

ということで、ブレイス*2、B2M、ブレイス、クロー、B2Mというコンボに変えました。
これでちょっとはMP効率よくなったかな。
でも、B2M2回分のHP減少はかなりスリリングでドキドキしましたw
デスリンクしてるわけじゃないのに、HPが3分の1になってます。
魔法失敗したり横わきしたら死んじゃうかもーというスレスレな状況。
74+火鉢下層フルSSPTより緊張しましたw

あと最初は怖いから高級アキュPOT使ってたのですが、
切れたあとPOTなしでやってみたら問題なく狩りできました。
アキュOPはいいですね。
ちなみにローブはデーモンセットです。
見た目が好きなのと威力重視でつかってるのですが、
最初はやっぱりカルミの方が安定してていいかもしれません。
アキュOPにカルミだったら相当早いだろうし。
デーモンのHP減少はやっぱりこわいですね。
色々試してみよーっと。

て感じで狩りを始めてから40分くらいがたち・・・

・・・・・・・・・・・やヴぁい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・飽きたw

武器を買うのに必死で忘れてたけど、ソロめっちゃ嫌いでしたw
60Mもする武器を買っておきながら、
狩り継続時間1時間が限界という恐ろしい結果がでました。

ご利用は計画的に。



というわけで、これからちょこちょこネクロの育成日記も書いていこうと思います。
いきなり大金かけて育成してるのであまり参考にはならないかもしれませんが。。。w
というかデスリンクが覚えられるまで育つのかも不安ですが。。。。w
温かい目で見守って下さいw
だれかペアしてくださーい!(ドワコ心の叫び)


-<本日の漫画wis>---------
 ・XXXホリック
 ・ツバサ
 ・今日から俺は
 ・ファンタジスタ
--------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 21, 2006 03:34:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ドワコのスポ日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/y0fxxxo/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Category

Favorite Blog

The Quiet Sound of … Mizcreidさん
魔璃亜のHP 魔璃亜さん
安くて使える商品@2… 星野ひかるさん
さてそろそろまった… ★たかりんさん
リネージュ2「ネアと… ネア-L2さん

Profile

ドワコ

ドワコ


© Rakuten Group, Inc.