884833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2010年10月31日
XML
テーマ:日記(2562)
カテゴリ:まとめ日記
今日、やっとの事で。ほんのちょっとだけサイト更新が出来ました。
データベースの一部だけなのですが。

前は、感想とデータベースをきっちりとスケジュール決めてアップ出来ていた時期があったんだなぁ・・と思っていました。

録画したアニメを見ていて解ったこと。
ぬら孫1話が3時間録画になっていた理由!!

ぬら孫の後に、金田一シリーズが入っていた(大笑)
ぬら孫の時間帯のすぐ後に、チャンネルは違うけど金田一シリーズが放送だった・・・

22時終了のアニメと、22時からの放送の作品は。
私としては、チャンネルも違うし。別物として録画されると思っていたのに。
(予約は、作品ごとなんですもの)
器械は、一つの枠で捉えていた??わぉ!!

あと・・地デジ放送の第一歩?なのか・・・
ケーブルテレビのチャンネルが、25日から変更になってしまいました。
おかげで、録画予約していたものが、全部入ってない!!
かなりガッカリです。


そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



10月24日(日) 


見ていたのは、西洋骨董洋菓子店1~2話



*え?アンティークって、内部がそんなに広かったの?
原作を読んで、もっとこじんまりとしたお店だと思っていたら。
なんか、広いわぁ!!


そして、ぬらりひょんの孫1~5話

 

*1話はね・・これ、そんなに魅力あるお話なのかな?って思って見ていましたが。
2話の杉田さん演じる妖怪さんが出てきて、リクオ君が覚醒してからが面白かった!!
なので、ついつい見入ってしまいました。これ、石田さんが出ていらっしゃるのよね?
公式サイトで、各キャラのインタビュー?アンケート?を見て大受けしてました。


西洋骨董・・・と、ぬら孫を見て思ったこと。
こう・・・微妙に建物に入る時などにCGが使われているのですが。
3D駄目な私は、酔ってしまいそうになります。

広さや大きさを表す演出だとは思うのですが。こう・・グラグラとなってしまって(;_;)



10月25日(月) 


見ていたのは、引き続きぬらりひょんの孫 6~10話

 

*はい。牛鬼さんのあれこれと。石田さんが出てくるまで!です。
声優陣が豪華よねぇ!!ゲストで出てくる妖怪さんとか、本当に豪華!!
ネズミ妖怪で、子安さんだし。
総大将の若い頃に、遊佐さん。
きゃあきゃあ言いながら毎回見ております。

妖怪もの・・と言うよりも、893さんで妖怪要素って思えば良いのかな?
遅い(大笑)・・・・・



10月26日(火) 

水の旋律2 緋の記憶ポータブル
明月涼さんトゥルーエンドクリア!
 





*最初はね・・斎賀さんの設楽くんをクリアしようと思っていたのですが。
前作の引き継ぎデータを圭さんにしたので・・

1を陽としたなら、こっちは陰ルートと言う感じでしたね。
最後の方で、やっと?(おい)戦闘の勝ち方?が解りました。

しかし・・・しかし・・・・折角戦闘を繰り返して、ちっとも強くならないのは何故??
体力とか、技量とか・・・せめて主人公だけでも増えてくれい!!



10月27日(水) 


聞いていたのは、スウィートルームに愛の蜜 トークCD

*手術日で眠かったので、寝てしまうかと思ったのに。
あはははっ!!声優さんのホテル談話で目が覚めてしまったわっ!!



10月28日(木) 

お泊まり勤務。
聞いていたのは、スウィートルームに愛の蜜



*あははははははっ!!いやもう、笑えた笑えた。
あの当て馬キャラは、なんなんだっ!!
水上さん原作の王子様は、子安さんが似合うのは何故だろう?

受けの武内さん、ツンツンしている時の声がぴったりでした!

トークから聞くくせ?が最近出来ていけませんねぇ(大笑)



10月29日(金) 

10時まで仕事して帰宅。
帰宅途中に書店に寄って、コミック2冊ゲット。

 


詳しい経過と感想?はこちら




10月30日(土) 

月曜からは、11月か!とちょっとげんなりしていました(^^;
台風が大したことなく、あれこれ買い物にも出かけてきました。
ただ、5%オフは大きいみたいで。車を停めるのが精一杯・・いや、疲れた(^^;

聞いていたのは、相思喪曖のおしゃべりCD終わりなき夜の果てのおしゃべりCD(大笑)

*キャスト確認で聞いておりました・・
お友達に「キャストは最初から公表されてたよ~~」と言われて、え??

両方とも、本編が重いのは解っているから・・(大笑)
つい、軽い方から聞きたくなってしまいました~~


夜に、野沢さんの訃報を知り。
その功績をウィキで見て、びっくりしていました。
今更ですが。その存在の大きさと芝居に対しての熱意に、まだ若いのに!!
と、涙が出てしまいました。
考えたら、母と同じ年なんですよ・・・

まだ長生きしていただきたかったです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月31日 22時48分02秒
[まとめ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.