004926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サラリーマンの夢日記

サラリーマンの夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.05
XML
カテゴリ:生活
地元の図書館に行ってみました。
本が読みたかったので、ブックオフに行こうと思いましたが、ふと近くに図書館があることを思い出し行ってみました。
歩いて5分くらいの位置にある、住宅街のなかにある図書館でした。
中はそんなに広くはないですが、小説は結構揃っていました。
その時は「危険なビーナス」と「家族シアター」を借りてきました。
東野圭吾さんと辻村美月さんの作品は他にもあったので、まずそこから読んでいこうと思います。
他は太宰治や樋口一葉など、結構古い作家さんが多かった印象です。
もう少し新しいものの方が個人的に読みやすいので、リクエストしていきたいと思います。。

話が変わるんですが、図書館の雰囲気が好きなんですよね。
あの乾燥していてちょっと埃っぽい感じとか、時間ものんびり過ぎているような空間が居心地がいいです(笑)
学生時代の勉強場所と言えば、私は図書館でしたね。
夕方になると流れる蛍の光を聞くと、今日も頑張ったなと感じていました。
その日も学生さんが机で勉強しているのを見かけて、密かに頑張れと思っていました。

偶然の思い付きで近所にいい場所を見つけました。
たまには違うところに行ってみるのもいいですね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.05 23:54:53
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Taka4348

Taka4348

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.