"積水ハウス" アンケート記入
新居の引渡しの際に依頼があった『アンケート』を書きました。用紙を貰って既に1ヶ月が経過し、積水ハウスの現場監督Mさんから「アンケートまだでしょうか?」と催促されました.....当然ですネ。(大汗)ということで、アンケート用紙に目を向けると結構記述する箇所があります。大半が選択式で○をつければ良いものですが、その理由は?っていうのが結構目につきます。私は比較的この手のアンケートは苦手で、意見があっても○だけつけて提出しがちですが(汗)、今回ばかりは勝手が違いました。なんせ、半年もかけて一生に1度の高額な買物をしたんですから.....。「施主の意見はハッキリ伝えないと」との思いから記述できる部分は全て埋めました。(滝汗)辛口コメントあり、お礼のコメントありで様々な内容となりましたが、このアンケートの結果がこの後の積水ハウスの営業スタイルにどのように影響するものなのでしょうか? 当然ながら+(プラス)の方向に傾くことを積水ハウスを選択した施主の1人としては祈念しております。PS.アンケートの結果を担当者に返却するのは如何なものでしょうかネ?書きたい内容(苦情など)も書き辛いですよネ。本社にあるかどうか?不明ですが、「お客様意見窓口」のようなところに送付するやり方のほうがイイかもですネ。(逆に施主の意見が担当者に反映されなくなるのかな?・・・汗)