228177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dream & Power

Dream & Power

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆maruko☆

☆maruko☆

Category

Favorite Blog

イオリン完封で連敗… New! バーニングハンマー9126さん

脱力・・・そして明… なじるしさん
「フルスイング」に… よし☆いくぞうさん
猫に耳あり障子に目… にゃん太No.8さん
ぬくぬく やってみ… ヌックヌクさん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.03.18
XML
テーマ:今日の体調(3611)
カテゴリ:健康
昨日の朝はかなりマシだったので勿論出勤。

仕事自体はデスクワーク中心なので気にもとめませんでしたが、終業前頃からフラつき感が増し、終業後は数百m程度の駅までの道のりの長いこと長いこと。

あまりの足取りの重さに同じ駅に向かう同僚に心配されながらも、さっさと追い越されて(本来の私は歩くのかなり速い大阪人)、漸く駅まで到着。

いつもは利用しないエレベーターを使って改札口まで下り、これまたいつもは駆け下りるエスカレーターで、1歩も動けずうずくまるようにして階下へ。

電車到着までの数分が数十分に感じられました(泣)。

椅子もっと設置してください!

椅子あるところまでたどり着けずにまたその場でしゃがみこみ(涙)。

恥ずかしいとかすら言ってられなくて、立ったままだったら間違いなく脳貧血起こしてたと思うんで。

来た電車は空席多し。ラッキー!

倒れ込むように僅か数駅を座って次の電車に乗り換え。

乗り換え駅では階段上り下りがあって、いつもなら2分程度の乗り換えにこれまた10分くらい要したと思う。
階段1段が物凄く高いものに感じられました(涙)。

次の電車は激込みで有名な御○筋線ながらも、2駅先止まりの電車だったため、これまた超ラッキーにも空席あり!神さまさんくす(←神など信じないくせに)。

2駅先で下車していつもは階段駆け上がるのに、あまりの辛さにエレベーター前でうずくまってたら、エレベーターから降りて来られた車椅子の若い男性に「大丈夫ですか?」と声かけられた。

蚊の鳴くような声で「大丈夫です」と答えたものの、顔はきっと土気色だったかと思う。

次の乗り換えは始発駅からのためいつもは大抵座れるのに、昨日に限って電車到着後しばらく経ってたためか、既に空席は素晴らしくも埋まってた。

少しでも早く帰りたいし、僅か数駅なので立って帰ろうかと一瞬思ったが、間違いなく脳貧血起こす自信あったので、向かい側に到着したばかりの空席たっぷりの次発電車に腰下ろす。

その時点でほぼ意識不明状態だったが、とりあえず大ちびにメール。

「か~さんもう倒れそう。晩ご飯食べれる状態じゃないからパパが帰ったらみんなで食べといて!帰宅したら直ぐ寝るから」

優しい大からの返信には「駅まで迎えに行こか?」とすら入ってたが、続く文にはさすがに笑いましたた。

「今日はお酒やめときや!」

母をよく理解している娘を持って幸せです(笑)。

駅からは近いので大の迎えは断り、何とか自力で家までたどり着き、そのまま寝んねしました。12時間近く寝てたかも?(笑)

ちなみに本日は回復して出勤中です。オナカすいた・・・。

夕食食べずに朝体重計ったら2kgは少なかったです。私、一体何キロ食べるんだろ?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.18 23:02:10
コメント(4) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.