228133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dream & Power

Dream & Power

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆maruko☆

☆maruko☆

Category

Favorite Blog

またも完封リレーで… バーニングハンマー9126さん

脱力・・・そして明… なじるしさん
「フルスイング」に… よし☆いくぞうさん
猫に耳あり障子に目… にゃん太No.8さん
ぬくぬく やってみ… ヌックヌクさん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2017.06.04
XML
カテゴリ:生観戦
今更って感じですが、交流戦に突入しました。
突入って、既に6試合経過(笑)。

一応生観戦時はブログup心がけてるんですが、早朝仕事が翌日入ってたらさすがにそれはキツくて、今更になってしまいました。3連敗ってショックもあるし。って2戦目は行ってないけど。


昨季はヤクルト、大阪には来なかったので、2年ぶりです。ま、楽天-ヤクルトは昨季郡山で生観戦しましたが(あの時は楽天が則本だったのでチームとしては楽天応援してました←これ、今季楽天が秋田で勝った時、プロ野球ニュースで何度も「コボパーク以外での東北開催試合○○連敗中」を力説していましたが、郡山@福島県って東北ではないのでしょうか?白河の関より北なんですが)。


オリは交流戦前まで不調だったので、さすがのヤクルトも1つくらいは勝てるかと思ってましたが、見事に3タテくらいました(泣)。楽天戦でも最近は1カードにつき1試合しか行かない(行けない)というのに、1戦目と3戦目の2試合も観戦!
けど、3戦目なんか行かずに家で則本の新記録試合見てれば良かった・・・。ま、生由規と生バレンティン弾見ることできたのは良かったかな・・・という程度。勝ち投手の権利持ってある程度好投してた由規が、岡田警戒しての四球から崩れ始めて押し出しで交代で近藤(笑)。近藤、それまでセ相手に好投してたとはいえ、オリは近藤の近藤らしさ知り尽くしてるんだから、満塁で近藤ってきっと小躍りしたと思うよ。
山田に至っては全く打てる気しなかったし。


これで昨季から続いていた、生観戦時の応援チーム連勝がストップ。ま、こういう時もあるでしょう。っていうか、一昨年までほとんど負けてた(過去1年だけ勝率高い年あったけどそれ以外はほとんど負け。ダルvs中山で中山完封勝ちとかあり得んこともあったし)し、こんなもんこんなもん。


楽天は今日負けて中日に負け越し。今季の楽天打線見てたら何点でも取れるかと思ってましたが、ジョーダンは(バルデスもか)嵌れば打ちにくい。テンポよく投げてくるんで。
菊池雄星とかこの前の池田(@誰?とか思った)とか小笠原とか、どうも左の方が苦手のようです。
池田、プロ野球ニュースで見ただけだけど、チェンジアップがとてもよく落ちてて打ちにくそうだった。

交流戦、全敗中の巨人と勝率は変わらないヤクルト。それでも今日、2-8から追いついたのは良かった良かった。みどりちゃん効果?今日は映像見れなかった(休みだったのに息子くんの運転練習にお付き合い。次女と違って上手いもんです。まだ免許取ってわずかなのに今日は大学まで行きました。って大学に用事はなくてスルーしただけで、あとは多少幹線道路通って寄り道して帰宅)ので、プロ野球ニュースでちらとでもやってくれたら嬉しいです。

慎吾ちゃんの経過はどうなってんだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.04 21:14:25
コメント(0) | コメントを書く
[生観戦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.