429147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドリームナビゲーターの日々

ドリームナビゲーターの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ドリームナビゲーター

ドリームナビゲーター

Favorite Blog

文学フリマ楽しかっ… 内藤みかさん

みんなを尊重する生… アイアムホリケンさん
joe猿並の失敗成功プ… joe猿並さん
一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
悠学日記 岩本 悠さん

Comments

坂東太郎9422@ 久高島 「宜保律子 ~多様な食の体験を」に、上…
MilaBisa@ Looking for engine for service site with documentation. Hello everybody. Looking for CMS for s…
DarHok@ Looking for hosting for the website Hi everybody! Tell expensive friends[u…
etabobhoj@ rbzMrzcddNtsSlaZ 9bMxzq <a href="http://udsjhrb…
rhhvobwf@ RpGjEfLPLPPkT AYQWg6 <a href="http://vtuiucz…

Freepage List

2004.08.20
XML
テーマ:夢塾(180)
カテゴリ:
今日は午前中に一週間分のエネルギーを補給できる体験を
させてもらった。


今日からより自分を深め、夢塾生たちのきづきを増やして
いくために自分に最も相応しく、今自分に必要なものに気付かせてくれそうなコーチの方にお願いをすることにした。


コーチとの出会いは、縁があるかどうか?

そして相性があうかどうか?

そして何よりそのコーチの事が好きで、信頼できるかどうか?

ということが一番大切だと思う。


今日は初セッションということで、明治神宮に行ってきた。

コーチがどうしても見せたいものがあるということで
ワクワクしながら、緑緑と茂る森の中に入り、
体中にたっぷりの緑を吸い込みながら、泉へ向かった。


コーチが今日私に体感させたかったのは、
明治神宮のある場所にある、湧き出す泉だった。

だけど、夏の熱さに負け、今湧いていなかった。

残念・・・


かわりに言葉を貰った。



現在の世の中は、情報がシャワーのように降りかかる。
ややもすると私たちはその情報のシャワーで満足してしまい
身体の芯まであったまっていないのに、すぐにお風呂から出てあったまった気になってしまう。


その弊害でどうもこの世の中に希薄なことで物事を判断する人を見受けられる。


一番大切なのは、シャワーの情報の流れから掴むのではなく
自分のうちから泉のように湧き出る何かを掴むこと。


その何かをジ~~ンという感覚で掴み、
味わい、スポっとはまった感じを感じることで
その人は自分の中にある何かを掴み、何ともいえない安定感をます。

その感覚を掴む事が、自分を知り、世の中を知り、本当に叶えたい夢を見つけるために大切なのである。


私の中には、まだまだ泉が湧いてくるはず。


それは私に限らず全ての人に言える。


その人なりの無限大の泉が心の中に宿る。


その泉の存在に気づき、水を沸かせ続ける事が
一人一人にとってとても大切なことになってくる。


明治神宮の散歩が終わり、カフェでお茶をして
更にコーチングのセッションを続けた。


そこになんと偶然のりやすさん(現在はテンツクマン)
がいらっしゃった。
※補足説明
(のりやすさんとは、元チームゼロというお笑い芸人であり、インスピレーションで詩を書きますという芸術を日本中旅行しながらやり、現在は「天国はつくるもの 107+1の奇跡」という映画を上映しながら、全国を行脚している。)

というまあ面白い人と久々明治神宮のカフェでお会いした。


コーチの方ものりやすさんとお知り合いだったようで
そのまま3人でどうしても、コーチが私たち二人に会わせたいアーティストがいると、五反田へ向かった。


そのアーティストもめちゃくちゃ深く、
現在「あなたを見て、あなたの物語を色にします」という
かなり心にグット来るアートをされている。

いくつか作品を見せていただいたのだが、
どれも幻想的で、心にビンビンきた。


近いうち私も自分の絵をお願いしようと思う。


そんなエネルギーを充電しまくれる午前だった。


心の泉めちゃくちゃヒットでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.21 00:59:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.