000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドリームナビゲーターの日々

ドリームナビゲーターの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ドリームナビゲーター

ドリームナビゲーター

Favorite Blog

文学フリマ楽しかっ… 内藤みかさん

みんなを尊重する生… アイアムホリケンさん
joe猿並の失敗成功プ… joe猿並さん
一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
悠学日記 岩本 悠さん

Comments

坂東太郎9422@ 久高島 「宜保律子 ~多様な食の体験を」に、上…
MilaBisa@ Looking for engine for service site with documentation. Hello everybody. Looking for CMS for s…
DarHok@ Looking for hosting for the website Hi everybody! Tell expensive friends[u…
etabobhoj@ rbzMrzcddNtsSlaZ 9bMxzq <a href="http://udsjhrb…
rhhvobwf@ RpGjEfLPLPPkT AYQWg6 <a href="http://vtuiucz…

Freepage List

2006.01.13
XML
カテゴリ:
地道な積み重ねこそが強固な地盤を作る。

昨日コンセプターというお仕事をされている方にお会いした。
所謂すべてのことの土作りのお仕事とおっしゃっていた。


良い作物は良き土からできる。
どんなにいい栄養や水や日を照らしても、肝心の土が腐っていたら
元も子もないですよね。


最近の私の私に対する評価は、自分の土の弱さです。
地道にコツコツと基盤が全然甘いということへの痛感です。


30,40,50歳と大きなことをやろうと思ったら、20代でどれだけ
いい土である土台を築けるか?がきっと大事になってくるだろうなと
素敵な年上の方々を見て思いました。


特に!!基本であることの積み重ね、連続をどれだけ継続したかが
本当に大切なことなんだろうなと改めて思いました。


例えば、
●早寝早起き
●挨拶
●掃除
●時間を守る
●自分と人との約束を守る
●感謝
●謙虚
●素直さ
●読書

など当たり前のことです。



地道に、コツコツと淡々と継続する。
そういう姿勢と積み重ねが人の中心をつくり、良い土を作り、
その人を判断するバックグラウンドになっていくのだと思います。


人間は一日で作れない。
だけど、一日の積重ねがなければ、永遠に完成はしない。


今日久々にすっと朝5時半に目が覚めて、このような言葉が
おって来ました。


さあ~今日は一日長い時間をもらえたぞ、何しよっかなあ~?
ワクワク。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.13 06:10:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.