078355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Synchronicity

Synchronicity

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

宇宙の反逆者 New! かめおか ゆみこさん

つりんちゅぬ宝 つりんちゅさん
歯並べ備忘録 きたみん3さん
みなりっちの心晴天 みなりっち0716さん
幸福を拓くスピリチ… hikky49さん

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

Profile

drkuri

drkuri

2010.07.18
XML
カテゴリ:当たったよ~

ハワイアン・マナ99の幸運習慣

久しぶりの更新です!
今回は、朱実カウラオヒさんの書かれた「ハワイアン・マナ 99の幸運習慣」という本です。
ちょうど先月中旬にハワイへ行ってきたところですが、
行っていた間より、帰ってきてからハワイに癒されていることに気がつき、
ネットでいろいろと調べていたら、この本にたどり着きました。

ハワイの空気の良さ、人の良さって、どこから来るのだろう…と思います。
そんな疑問を、日々の人への態度、自分への態度を少し見直すだけで、
マナあふれる人になりたいし、なれそうだし、なれる!と思えるような内容でした。

特に、自分で振り返ってできていないな、と、これは!と思えたのが、
持っているものを大事に扱うことだということ。
例えば、お金、財布、など、自分のところへ来てくれたものを大切にすることが、
回り回って自分を幸せにしてくれるのだ、ということは、
とてもしっくりくる考え方でした。

人とは、「情けは人のためならず」という言葉を実感することが多く、
実践するように心がけていますが、物にはちょっと冷たかったかもしれません。
特に、最近、手軽に手に入るわりに使用していないものであふれていたりして、
きっと物は悲しんでいただろうな…と思いました。

自分と縁のある人や物を、まずは今より少し大切にしてみること、
そこから初めて見ようと思います。

99もある幸運習慣ですが、どれもすぐにできそうなものばかり。
だからこそ、日々読み返してみて、チェックもしていこうと思いました。

朱実さん、素敵な本をありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.18 13:40:46



© Rakuten Group, Inc.