442920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーヤの世界 ~ The world according to MIYA

ミーヤの世界 ~ The world according to MIYA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 17, 2006
XML
カテゴリ:文系日記
しかし河村隆一君のファンの方々はすごいですね。

昨日新しいCDの事を書いたら今日のアクセス数が普段の倍になりました。

ありがとうございます。

と言って、毎日隆一君の事を書く訳にはいかんので、今日は別な事を。


今日のニュースで、バイト出身の主婦がBOOKOFFの社長になった、というのがありました。

清水國明さんのお姉さんだそうですが、時給600円から15年で社長だそうで、他人事ながら羨ましい話です。


さてワタクシは趣味のところに読書と書いちゃう程、本好きなんですね。

だいたい引き蘢ると、1日2冊は読んじゃうくらい読むのが早いんですよ。

そうすると新刊本なんか買ってると破産してしまうので、どうするか。

普通は図書館で借りるか、古書店で買うかです。

図書館の場合、人気本はまぁ大体予約待ちって事になり、本も傷んでたり。

古書店の場合は、求めた本があるとは限らないので何軒も回るか、諦めて新刊買うか。

まぁ今はネットで探して買う人も沢山いると思いますけど。


で、ワタクシはどうかというと、絶対に自らの足で探し回る古書店派なんです。

と言って、神保町に通いまくるような本格派ではなく、どっちかと言うと近所の安売り古書店派です。


そこでBOOKOFF。

かなりお世話になってます。

だいたい行きつけのBOOKOFFは5~6店舗なんですけど、セールの時期には一気に20店舗位にまで捜索範囲を広げます。

五反田から横浜くらい迄でしょうか。

本以外にもCDやDVDがあるので、求める本が無かった時にはそちらに移行して頭の中のWANT LISTを思い出します。

今探してるのは「ユージュアルサスペクツ」のDVDかVIDEO。

DVDはもう廃盤で、ネットでもプレミアがついちゃってモノ凄く高いんです。

でも、「TSUTAYAの売りDVDで安く買った話」なんかがネットに出てたりするんでね。

可能性はある!! はず.....  


しかしワタクシはBOOKOFFに年間いくら落としているのでありましょう?

知りたくない.....


写真は
BOOKOFFで買った奴らの一部。
文庫編。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2006 11:43:48 PM
[文系日記] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.