442913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーヤの世界 ~ The world according to MIYA

ミーヤの世界 ~ The world according to MIYA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 9, 2006
XML
カテゴリ:文系日記
061009b.jpg

観よう観ようと思ってて観そびれてた映画。
ジムキャリーがシリアス演技に徹してます。

ストーリーはネタバレの危険があるので書きませんが、観る前はただのラブストーリーなんだろうと思ってたんだけど、割とSF風味なのね。
途中の映像は、監督が音楽PVで有名なだけに実験的な映像満載。
なになに、これはP.K.ディックっぽいストーリーなの?と勘違いしてしまう程。
しかし最終的には落ち着く所に落ち着かせました。って言う感じ。

ジムキャリーの演技は意識しないで観ると全くジムキャリーを感じさせない演技。って変な言い回しだけど。
とても普通な人の演技でした。逆にそれが良かったね。
「マジェスティック」の時より全然良かった。
ケイトウインスレット(タイタニックの人ね)は明らかにミスキャストでしょう。
キャラも演技も無理有り過ぎ。
最後まで馴染めず。
逆にキルスティンダンスト(スパイダーマンの人ね)のエピソードの方が最終的に気になりました。
つーかそれもどうかと思うけど。

70点。

ついでに観たベンスティラーとオーウェンウィルソンの「スタスキー&ハッチ」の方がオモロかった。
......いや単にC級映画が好きなだけですが.....。
音楽がイイ!
特に途中にちょっと演奏される「Feel like makin' love」の替え歌!
最高!
サントラに入ってないのかなぁ?

で、写真はスタハチの方ね↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 10, 2006 01:25:06 AM
[文系日記] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.