045930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あひる小屋

あひる小屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ducky11

ducky11

Calendar

Category

Favorite Blog

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

つぼ はは0333さん
kiki yu--------kiさん

Comments

ducky11@ よく言われる(笑) harry12さん >一人TDRは寂しくねぇ?笑…
harry12@ えー?! 一人TDRは寂しくねぇ?笑。 まぁね、du…
うっすん&あっきぃ@ お久しぶりです~ こんばんわぁ。 元気してますか??? …
TinkerBell1020@ その際は そのときは是非新居アドレスおしえてくだ…
e.shiho@ Re:HAPPY NEWYEAR(01/01) 大変遅くなりましたが、あけましておめで…
2006.01.26
XML
カテゴリ:生活
昨日は親友なべべとともに、ごひいきのラーメン屋さん・・・・ってか

いつもお世話になっているお店の姉妹店「麺やおの」へ行って来ました。

なんつーか博多ッ子なら“邪道”といいそうな、おしゃれなラーメン屋さん。

店内もオシャレだし、掛かってる音楽もオシャレ。

店員はイケメン(爆)

メニューも色々あるんだけど、麺は店内で毎日作られ、スープも何もかも

素材にこだわったお店で、とんこつ・醤油・焦がし味噌などあれど

どれも絶品なのです。

で、期間限定らーめんがたまにあるんですけど、こんかいのテーマは海老!!

全然想像つかない!!

海老スープに、こだわりの海老油・・・

麺は細・ちぢれ・中太から私は細麺をチョイス!

出て来たラーメンは、麺とスープのみ&別のお皿に海老のムース・きざみノリ

白髪ねぎ・若布おにぎり。

まずは、シンプルに麺とスープを頂きまーす♪



・・・・・すげー!!海老の風味たっぷりのあっさり潮らーめん!!!

すごくあっさり。でも、海老の風味はしっかり!

少しして、おにぎり以外のトッピング投入~
ono海老潮1


刻みノリが入ると、磯の香り満載!!!風味が口イッパイに♪♪

海老真丈みたいなムースはふわふわ(*^m^*)

そして、麺がなくなったところで若布おにぎり投入~~。
ono海老潮2

おなかイッパイでも、サラサラサラサラ~と食べちゃいました。

スープも全部なくなって、ごちそうさま!!

全部飲んだ割には、喉も渇かなかったなぁ。。


焼酎とかも揃っているので、私は一杯頂きましたが、なべべは車の為飲めず。

“あたたかい飲み物が飲みたいなぁ”という要望にこたえるべく

店長が用意してくれたものは・・・・

なんと、リ○トンのティーバック紅茶に、レモンスライス&シュガー!!
ono海老潮3

嬉しい心遣い・・・o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

お湯おかわりOK!!(爆)

※メニューにはありません(爆)。よい子はマネしないでね。


しばらく居座って帰りましたヽ( ̄∀ ̄)ノあはは

美味しく、楽しい時間が過ごせましたぁ!!

ありがとーー。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.26 21:54:51
コメント(12) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X