085997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

それでもやっぱり「ソニーが好き」

それでもやっぱり「ソニーが好き」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

duke29

duke29

Favorite Blog

彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん

Headline News

2005/11/13
XML
おサイフケータイの機種変についてですが、今回は事前準備についてです。

私のFeliCaケータイ(SO506iC)には5つのFeliCa関連アプリが入っています。

それぞれにつき、調べてみると機種変手続きに関してこんなことがわかりました。

(1)Edyアプリ(デフォルトで入っているアプリ)
前回のブログにてチャージ分については使い切りにしましたが、一時的なお預けも可能です。
アプリについても念のため、パスワードは覚えておいたほうが良さそうなのでメモしておきました。

(2)JAL ICポケット
特に機種変についての説明はなし。自分の場合はICポイントがゼロなんで特に気にせず移行しちゃう予定ですが、ポイント持っている方で不安な方は問い合わせしてみた方がいいかもしれません。

(3)ANAマバイルAMCアプリ
お客様番号というのがあって(会員番号と同一)、その番号は1台につき一つみたいです。
”「ケータイdeEdyマイル」に登録できるのはお客様番号に対して1台のおサイフケータイとなる”との記載あり。
機種変の前に旧機種にてお客様番号の削除を行い、新機種にアプリを再度ダウンロードしたあとにまた「お客様番号」を登録するようです。

(4)マツキヨポイントアプリ
メニューの9番目に機種変更という項目があります。
旧機種側でデータの保存を行う必要あり、その後新機種にて再度アプリのダウンロードと保存しておいたデータの戻しを行い、ポイントが復元、利用可能になるようです。

(5)Edy-Style
アプリをダウンロードしてから一度も使ってなく、久しぶりに起動しようと
したら「起動に失敗しました」のメッセージが・・。これも無視ということで、そのまま移行(機種変)することにしちゃいました。

さて、うまくいくやら・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/13 08:11:56 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.