085724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

それでもやっぱり「ソニーが好き」

それでもやっぱり「ソニーが好き」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

duke29

duke29

Favorite Blog

彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん

Headline News

2005/12/25
XML
SONYロケーションフリーLF-PK1+LFA-PC2で外出先からのテレビ視聴(&CoCoon内に録画してある番組視聴)を試してみました。

1)まず、Bluetoothケータイ(auのW31T)を使ってのパケット通信接続での視聴。
これは厳しいです。画質云々以前の問題でパケ代が・・・。
あらかじめ、かなりのパケ代消費が予想されたんで、視聴はほんの1,2分にとどめましたが、それでも翌日見てみると1万5千パケットが・・・。
2.4Mbps(実測値はもっと低い)なんで、テレビは何とか見れる(映る)けど、って感じですかね。

2)都内某所のモスバーガーでの視聴(Hot Spotの無線LAN)
モスバーガー内でHot Spotにつないで見てみました。11.0Mbps(実測値は別)での視聴ですが、これも「見れることは見れる」レベルですね。

3)あるビジネスホテル(最大100Mbpsケーブルモデム)での視聴
http://www.speedtest.jp/での実測値は3.9Mbps前後

期待していたんですが、これも見れるけど「見続ける」のはつらいですね。リモコンを呼び出してCoCoon内の番組をみましたが、バラエティ番組でもかなりつらいです・・。
メニュー画面とかの文字も少し不明瞭(写真)
また、メニュー画面の切り替えもじれったいです。(リモコンのボタンを押してから、画面が次に切り替わるまでがやたら長い)

結局、今の時点の技術ではこれが限界かあ・・。(技術というより通信速度の問題か?)
最新ハイスペックノートPC+光ブロードバンド(実測値も高いやつ)なら、かなりのレベルで見れるかもしれませんが、試せないんでごめんなさい。

CoCoonの番組を外出先で視聴するにはHMP-A1に転送してみたほうが圧倒的にいい、というのが試してみての結論でした。

このロケーションフリーのコンセプトは非常にいいんですけどね。
今後に期待します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/25 07:01:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ロケーションフリーTV] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.