085982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

それでもやっぱり「ソニーが好き」

それでもやっぱり「ソニーが好き」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

duke29

duke29

Favorite Blog

彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん

Headline News

2006/01/21
XML
auソニエリ携帯の新機種「W41S」が発表されました。
FeliCa機能強化のミュージックケータイ~「W41S」

PCサイトビューワーも搭載していると言うことです。
1つ残念なのは、「ジョグ」が搭載されていないことですかね。ここんとこW21S以降の機種では搭載されなくなってしまっています。

いろんな事情(auからの制限?)があるのかも知れませんが、メールなどを多用するユーザーにとっては非常に便利なんで、差別化を図れる部分だと思いますがね。
「ゲームに対応させずらい」という話も一部には聞いていますが、元々iアプリに比べれば、BREWのゲーム数なんてたかが知れてるんで、そっちを切り捨てる発想にはいかないのかなあ、と考えますけど・・。

個人的には、ケータイにおいてソニエリが他の機種と差別化を図れるのは、強い順に以下の点だと思っています。
1)PO-Box
2)ジョグ(PO-Boxとの連携は最強)
3)デザイン(今回のW41Sは微妙?)
4)メモステ

ミュージックプレーヤーの部分では特に優位性は感じていません。上記の1~3を重視して欲しいと思う今日この頃・・。

写真で解説する「W41S」

マイク付リモコンで音楽を楽しめる「W41S」









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/21 01:38:30 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.