085952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

それでもやっぱり「ソニーが好き」

それでもやっぱり「ソニーが好き」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

duke29

duke29

Favorite Blog

彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん

Headline News

2006/07/01
XML
ソニー、W42S対応の4GB版メモリースティック PRO Duo

ということで、ついに「4GB(ギガバイト)」ものメモステがでましたか・・。

時間の問題ではあるにせよ、ストレージデバイス(ハードディスクとかフラッシュメモリとか)の大容量化はとどまるところを知りませんね。

ずっと昔、ノートパソコンが出始めた頃(鈴木アグリがダイナブックのCMに出てた頃)20MBや40MBで”大容量”って言ってたのが懐かしい・・。
(GBじゃないですよMBですよ)

おっと、こんなことを言ったら歳がバレてしまう。

この4GBのメモステPRO DUOは、auケータイの「W42S」に利用可能らしいです。
ちなみにどのくらいの原価になるのかは知りませんが、実はこのストレージって結構な収益源になるんでしょうかね。

ケータイそのものでは、当然原価割れするんでしょうが、販売報奨金で元をとって、さらにこういったストレージデバイスや周辺機器でも、間接的に収益を出すんでしょうね。(いつもケータイ買うと、メモステでもSDカードでも付属品は必ずと言っていいほど16MBとかですから、追加で大容量のやつを買いたくなりますよね。)

---------------------
W42S(au)

[au]機種変更(13~24ヶ月目)W42S CDMA WIN(ACアダプタ付)

[au]機種変更(13~24ヶ月目)W42S CDMA WIN(ACアダプタ付)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/01 10:02:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[その他のソニー製品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.