050001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

せいじ@パパーズ

せいじ@パパーズ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

2005.10.03
XML
テーマ:パパーズ(136)
カテゴリ:カテゴリ未分類
はじめに、アンケートご協力くださいまして、
誠にありがとうございました。


アンケート結果の集計が出ましたので、発表いたします。

今回のテーマは、
「自分が生まれ変わっても、今の旦那又は妻とまた一緒になりますか?」

結果は、以下の通りになりました。

1位 NO(50%)
2位 YES(35%)
3位 どちらともいえない(15%)

===================================

NOの人の意見。

「大きな不満はないし、感謝もしてます^^
 でももう一度生まれ変われるなら同じ人生じゃつまらない・・・
 失敗するかもしれない、後悔するかもしれない・・・
 でも違った人生を違った伴侶と歩んでみたい^^」

「来世こそやさしい世話焼き女房をもらうぞ!」

「できれば初恋の人と結ばれてみたい。
 生涯一人の人しか知らず愛さず。。。
  一人しか知らないならいろんな面で比べ様がないしね」

「結婚生活を振り返っても、無理かな。結婚すると人は変わるね。」

「もちろん今はこの人以外考えられないと思っているけど、
 生まれ変わってもこの人じゃなきゃとは思わない。
 来世での自分が来世の旦那様と相性が悪かったらお互い不幸でしょ?
 今と同じ自分で生まれてくるとは限りませんから、旦那様も。
 だから来世でも今のようなベストパートナーを捜します。
 本当に相性がよければ来世でも旦那様に巡り逢えるんだろうな。」

===================================

YESの人の意見。

「う~ん・・・ 
 不平不満は山のようにあるけど、
 自分のレベルに合ってるみたいだから・・・?
 似たもの同士だからってことかなぁ?」

「今の旦那に慣れてるし、やっぱり何だ言っても好きだし(*^^*)」

「運命でしょう。。。
 出合った時にこの人知ってる!って感じましたので♪(懐かしい感じ)
 っで2回目にデートしたときにやっぱりこの人と結婚したい。
 っというより一緒になりたい(家庭を築きたい)って思ったので(^-^*)/」

===================================

どちらともいえない人の意見。

「縁があれば・・・かな^^
 次は、自分の娘と一緒になるかもしれないしねw
 そして、奥さんが自分の子供になったりして・・・」

「今の旦那には満足はしてるけど、何となく自分を出せてないので。」

「運命的な出会いをするなら、また旦那でもぃぃかも。
 でも別の人とも結婚してみたい(笑)
 深く考えたらやっぱ旦那がいいのかなぁ・・・」

===================================

という結果になりました。

僕の意見とすれば、
やっぱり男女平等が根付いてきたのだと思います。
昔は、女は1歩引いて。。。みたいな所がありましたが、
今の世の中、女性だって簡単にキャリアになれる。
男が弱くなったのか?女が強くなったのか?
わかりませんが、そんな時代背景があると思います。
多分、同じアンケートを上の世代にあてると、
結果は変わってくるのだと思います。

男が悪い!女が悪い!とかでは無く、これも一つの歴史の変化ですね。
忘れかけてる父親としての威厳!!
世の中の父ちゃん!!頑張ろう!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.03 08:10:34
コメント(13) | コメントを書く


コメント新着

 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

お気に入りブログ

DISCO&CLU… 「スズーキー」さん
HIMAWARI 2… HIMAWARI24さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
元気です、はい ぐっち0915さん
男の子守唄 丸きちさん

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.