1185164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわぽかだらりんこ

ふわぽかだらりんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


見てるだけで癒されぇ。。

 

--------------------

  

 

--------------------

 

 

--------------------

お出掛けするなら・・

 

--------------------

 旅行や温泉がすき。
++ のんびりゆるりと ++


リピしたお宿、コスパ高し!


露天風呂から眺める海と
小鳥のさえずりに癒されたぁ。


温泉もお食事も良かった♪
また行きたい。。

--------------------

++ 癒しの空間に ++





--------------------

++ 一つでオシャレに ++
簡単まとめ髪でボリュームup♪


控えめな輝きが綺麗♪

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日は、ひろの童謡… New! matumo5523さん

--< ヨシヅヤ >--日… New! いわどん0193さん

西武戦は、雨天中止 New! 川岸51さん

ヘリテージ バラ New! 宮じいさんさん

ブログ更新をお休み… アップラウンジさん

コメント新着

mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは おひさしぶりです 連日あつい…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんにちは ひさしぶりにきてみました ほ…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは ひさしぶりにきてみました な…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは いつもありがとうございます。…
人間辛抱@ Re:先週末から今週に掛けて、身体の改善の為に‥。(08/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

楽天カード

ニューストピックス

2012.09.22
XML
カテゴリ:お料理関係の事
design++dalu++

*

* * ♥ * *

*

*

*

こんばんわぁ(*´-`)ノ
少し開いた窓から
虫の鳴く声と風が心地いい夜です星

今日は、外出から戻った後
夕食の時間まで、家事に動き回ってたせいか
少し暑く感じた時があったけど
まぁ、割りと過ごしやすい日でしたスマイル

今夜は、ラタトゥイユを作ったんだけど
旦那様と息子のメインは、ポークソテーかな。
それに、茹でた大きなポテトをカリカリに焼いて

お鍋一杯作ったラタトゥイユは、添えた感じですが・・


私は、ラタトゥイユがメインで
他は、鶏肉のささ身のサラダに茄子ときゅうりの和え物。

でも、早めの夕食だったせいか
後になって、お腹が空いて来ちゃいまして・・
また、ラタトゥイユを食べちゃった(*´3`)

今度は、焼いたパンと愛す珈琲で音符
オリーブオイルをたっぷり垂らしたパンに、よく合うグッド

ラタトゥイユ.JPG


この夏は、ラタトゥイユを何度か作ったけど
ズッキーニやパプリカ(赤、黄、緑)、茄子、トマトなどの
夏野菜がたっぷりで、体にもいい感じ。
炒めて煮込むだけのシンプルさ・・ながらも素朴で飽きない味。
不思議と、二人とも残さずキレイに食べてくれます上向き矢印

他に、人参と玉ねぎにニンニクやベーコンも。
今回は、紫玉ねぎにしてみましたが
最後にカボチャを入れようと思ってたのに
すっかり忘れてました(´`;)

これからの季節は、カボチャがイイですね。
それ以外に、シメジなどのキノコ系も合うかも。




そういえば、何年か前に観た映画。
このお話しの中のラタトゥイユが美味しそうで
とても気になったものでしたが
それぞれの家庭の味、お袋の味なんだなって思いました。
コチラも感動できるイイ味の映画でした。



    ピンクハートよかったらポチっとしてね。
       にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  人気ブログランキングへ


*

*

*

* * ♥ * *

*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.22 22:28:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X