1185168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわぽかだらりんこ

ふわぽかだらりんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


見てるだけで癒されぇ。。

 

--------------------

  

 

--------------------

 

 

--------------------

お出掛けするなら・・

 

--------------------

 旅行や温泉がすき。
++ のんびりゆるりと ++


リピしたお宿、コスパ高し!


露天風呂から眺める海と
小鳥のさえずりに癒されたぁ。


温泉もお食事も良かった♪
また行きたい。。

--------------------

++ 癒しの空間に ++





--------------------

++ 一つでオシャレに ++
簡単まとめ髪でボリュームup♪


控えめな輝きが綺麗♪

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日は、ひろの童謡… New! matumo5523さん

--< ヨシヅヤ >--日… New! いわどん0193さん

西武戦は、雨天中止 New! 川岸51さん

ヘリテージ バラ New! 宮じいさんさん

ブログ更新をお休み… アップラウンジさん

コメント新着

mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは おひさしぶりです 連日あつい…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんにちは ひさしぶりにきてみました ほ…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは ひさしぶりにきてみました な…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは いつもありがとうございます。…
人間辛抱@ Re:先週末から今週に掛けて、身体の改善の為に‥。(08/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

楽天カード

ニューストピックス

2013.02.03
XML
カテゴリ:お料理関係の事
design++dalu++

*

* * ♥ * *

*

*

*

おはようございますぅ (´-`*)ノ
今日は節分です。
季節の移り変わる時の意味で
以前は、年に4回の節分があったそうです。
立春、立夏、 立秋、立冬と季節が変わる頃に・・
つまり、明日は立春で季節の変わり目。

と、今朝の「早く起きた日は」の番組で話してましたぽっ

今朝は5時起きで、韓ドラの後に
キリコさん達、3人の会話を楽しんで
今日は日曜日だから、二人もパンで大丈夫だOK
って、朝ご飯はパンにしようと思ったら
パンは、昨日全部食べてしまったのを思い出し
パンを焼こうと、思い立ちましたひらめき

で、宇宙兄弟を見る間にコネコネし始めたけど
私って、こんなにいい加減だったんだなぁと再確認 (´`;)>

初の目分量で、生地作りしちゃったからぁうっしっし

いつも、お菓子やパンなどはキチンと量ってたのに
宇宙兄弟を見つつ、適当に始めちゃいました音符

強力粉+薄力粉に
お塩+砂糖+ドライイースト、オリーブオイル
お水でなく、適当にミルクを入れて
普段は入れない卵も、特別参加でコネコネ。

でも、後になって思ったんだけど・・
卵は、ゆで卵にしてトッピング方が良かったかも。


で、生地を発酵させてる間にシャワーを浴び
その間にも、洗濯機をスイッチオン。

トッピングは、スライスした玉ねぎ
ちょっと厚めに切ったブロックベーコンとツナ。
そして、旦那様の育てたブロッコリーとラディッシュに
昨日、作った人参グラッセを薄切りにして入れてみたんだけど

ここで、オーブンではなく
フライパンで焼いてみようと・・焼いてみた。

クリスピー的なトコとふわっとした部分とがあって
コレも有りって、感じで美味しかった。

ピザパン.JPG

まぁ、こんな感じで適当なんだけど
チーズが多いと怒る旦那様には少なめに。
でも、小さくカットするようにって・・
結局、注意されたよぅ涙ぽろり


生地に塗ったソースは、ピザソースがなかったから
トマトケチャップ+トマトソースに使用するバジル入りソースを
ソースも手作りだと、美味しいけど
これはこれで、バジルの風味がより美味しく感じて良かった。


人参グラッセは、沢山頂いた人参がまだ20本位残ってます。
こんな感じで、細めなのでポリポリ食べれちゃう程。

人参.JPG

人参ペーストにして、人参サンド作ろうかなぁ。
他に、きゅうりと玉ねぎを入れるんだけど
今は、きゅうりが高いよ~泣き笑い





    ピンクハートよかったらポチっとしてね。
       にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  人気ブログランキングへ


*

*

*

* * ♥ * *

*








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.03 10:43:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X