1185166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわぽかだらりんこ

ふわぽかだらりんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


見てるだけで癒されぇ。。

 

--------------------

  

 

--------------------

 

 

--------------------

お出掛けするなら・・

 

--------------------

 旅行や温泉がすき。
++ のんびりゆるりと ++


リピしたお宿、コスパ高し!


露天風呂から眺める海と
小鳥のさえずりに癒されたぁ。


温泉もお食事も良かった♪
また行きたい。。

--------------------

++ 癒しの空間に ++





--------------------

++ 一つでオシャレに ++
簡単まとめ髪でボリュームup♪


控えめな輝きが綺麗♪

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日は、ひろの童謡… New! matumo5523さん

--< ヨシヅヤ >--日… New! いわどん0193さん

西武戦は、雨天中止 New! 川岸51さん

ヘリテージ バラ New! 宮じいさんさん

ブログ更新をお休み… アップラウンジさん

コメント新着

mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは おひさしぶりです 連日あつい…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんにちは ひさしぶりにきてみました ほ…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは ひさしぶりにきてみました な…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは いつもありがとうございます。…
人間辛抱@ Re:先週末から今週に掛けて、身体の改善の為に‥。(08/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

楽天カード

ニューストピックス

2013.12.21
XML
おはようございますぅ (*´-`)ノ

昨日は、突然の強い雨にびっくりしたけど

濡れる事なく、良かったです (´▽`)


今朝は、窓拭きを終えてみると

眩しかった太陽は、雲に隠れてたけど

また、ひょっこりと顔を出してます (◡◝* )


丁度、二週間前の土曜日はお誕生日で

お天気もいいし、楽しく過ごそうと

また、成田をぶらり散歩歩く人


お土産屋さんや鰻屋さんとの間に

光を受けて、きらめく一角が目に止まり

入っちゃったぁ (ノ≧ڡ≦)•*¨*•.¸¸♬


成田 紅葉1


成田 紅葉2


まだ、緑が残る紅葉・・

何だか、いい感じだったの (*☻-☻*)



その間、待ってくれてたお友達に

今日こそは・・と誘われて、駿河屋さんに。。

TVで放送される事もあるらしく

人気があるみたいです。

その日は、鹿児島産の鰻でした。

生まれ育った鹿児島を、懐かしく思い・・

どうやって手に入れたのか

獲れたばかりの鰻を、さばいてた母。

家族の為に、作ってくれてたのに

子供の頃は食べられず。

が・・嘘のように、今は全然OK (° ꈊ °)✧˖°



満席に近い状態だったけど

少し待つと、奥の席に案内されて

お茶とお漬物(お新香、鉄砲漬け)が、届くと同時に

「15分程、掛かります」と、言われました。


駿河屋1



次に、肝入りのお吸い物が置かれ


駿河屋2


それらを、口に運びながら

壁に掛けられた、絵について語ってると

いつの間にか、20分程経っており

うな重が、運ばれて来ました ლ(´ڡ`ლ)


駿河屋3


私達は、3500円にしましたが

大井川で獲れた幻の洪水うなぎとかは

5000円だったかな Σ( ゚0゚; )


鰻は脂があり、ふんわり柔らか~

甘すぎず、しつこくなく

サラッとしてると言うか、丁度イイ。

飽きずに食べられる、美味しさです ( *´mn`*)


ご飯は、写真だと解らないけど

ちょっと固めで、結構なボリュームなの。


あっ!肝吸いは、しっかりした味付けで

肝がプリッとしてて、美味しかったですよ(ゝ。∂)

お友達は、肝焼きを食べたそうにしてたから

次は、私がご馳走してあげようと思います(^O^*)



そして、この後は成田山へ。


成田山


成田山2


成田山の方まで来ると

必ず寄ってしまう、酒屋さん。

仁勇さんで、いつものように甘酒を頂きます。

やっぱり、こちらの甘酒は濃厚~♪(๑´ڡ`๑)

お土産に、辛口のお酒を買ってぇ

夜は、この後呑みに行きますが


それは、また明日ね。。 (*☻_☻*)ノ





梅酒も、結構置いてあるの。








 


   ピンクハートよかったらポチっとしてね。
   にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.22 14:30:37
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X