1185090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわぽかだらりんこ

ふわぽかだらりんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


見てるだけで癒されぇ。。

 

--------------------

  

 

--------------------

 

 

--------------------

お出掛けするなら・・

 

--------------------

 旅行や温泉がすき。
++ のんびりゆるりと ++


リピしたお宿、コスパ高し!


露天風呂から眺める海と
小鳥のさえずりに癒されたぁ。


温泉もお食事も良かった♪
また行きたい。。

--------------------

++ 癒しの空間に ++





--------------------

++ 一つでオシャレに ++
簡単まとめ髪でボリュームup♪


控えめな輝きが綺麗♪

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日は、ひろの童謡… New! matumo5523さん

--< ヨシヅヤ >--日… New! いわどん0193さん

西武戦は、雨天中止 New! 川岸51さん

ヘリテージ バラ New! 宮じいさんさん

ブログ更新をお休み… アップラウンジさん

コメント新着

mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは おひさしぶりです 連日あつい…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんにちは ひさしぶりにきてみました ほ…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは ひさしぶりにきてみました な…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは いつもありがとうございます。…
人間辛抱@ Re:先週末から今週に掛けて、身体の改善の為に‥。(08/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

楽天カード

ニューストピックス

2020.04.21
XML
カテゴリ:おでかけ
こんばんわぁヽ(´▽`)/

今日はお天気が回復し、お洗濯OK

最近は、今まで以上に小まめに洗うタオル類

キッチン、お手洗い、洗面所、フェイス用

バスタオルも2人分だし、回数が増えた‥

お仕事しながら、家事と育児をされる方

ホント、目の回る忙しさだと思います。


連日、コロナ関連のニュースが流れ‥

感染者や御家族は、どれだけ大変な事か

色々考えて、不安だと思うし

想像以上に辛いのかも

一緒に戦ってくれる医療従事者の方々

その思いはどんなでしょう?

いつ、自分も感染するかもしれない

このウィルスは、強烈過ぎて‥

結構、感染経路不明も多いから

不要な外出はせず

「おウチ、サイコー♪」

なんて、思えるよう‥

久々、アクセサリー作ろうか

と、湧いて来るんだけど

帰宅の早いトミー氏の昼食も作るし

朝食、おにぎりの具材、夕食‥

自然と、お料理の事が浮かぶ。


で、昨日の15時過ぎのランチはぁ

わさび菜&ベーコンのペペロンチーノ

それに、アボカドと豆腐のサラダ‥

チーズ、きゅうり、ラディッシュ入り。





わさび菜とベーコン、相性いいのグッド

やっぱ、玉葱も入れちゃった♪

あっ!ジーヤにお裾分けして送ったよ

手渡し出来る状態でないものねぇ





また、前置きが長過ぎましたあっかんべー

では‥今日は、茨城県でのプチ旅行の後半

「めんたいパーク大洗」 さんです☆


大洗町に行く事があれば‥

一度、お邪魔したい場所でした。

大きな明太子が、目印

その名は<タラピヨ>ちゃん





めんたいパークは、ココを含め全国に5か所

他に、愛知県、兵庫県、大阪県、静岡県

関東では、こちらだけです。


工場見学(無料)しましたよ。





タラピヨ博士が、お出迎え( *´艸`)

入口を覗くと、そこは明太子ギャラリー

スケソウダラの生態など、学べ

お子様も楽しめると思います。

そうそ、撮り忘れたゲームコーナー

トミーと神経衰弱したら、私の勝利ちょき


その後に、製造工程を見学目

めんたいパークの中でも‥

かなり規模が大きい工場みたい





多い日の明太子の生産は‥

5トン以上にもなるそうです。





原卵解凍・洗浄から塩漬けし、異物除去

選別し、計量・整形・包装するまでを見学


氷川きよしさんが、CMされてましたね





沢山、飾ってありました(*^-^*)


ここで終了し、館内の正面へ戻り





お土産品を見て回り、ひと口パクッ





程よいピりさが、美味しいぺろり


そして、こちらを購入。

さば明太、3枚入ってるんだけど

すぐ、食べちゃった位に美味しい

とか言って、1枚冷凍してるうっしっし





明太子は、色々アレンジ出来るし

冷凍して、おにぎりにも入れましたウィンク


そう言えば、フードコーナーがあり

色んな明太子おにぎりの写真を見たよ

ただ、お寿司を食べた後でしたから

お土産を買ったら、駐車場へ


でもって、ちょろっと寄り道‥

道の駅 「水の郷 さわら」

数種類のお野菜とスイーツを購入

珍しいモノもあったのに、撮らずでした。


夕食も、こちらで‥

キノコや野菜のあんかけうどんを。





美味しく頂き、あったまりました。


​​











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.22 09:33:25
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X