251311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.27
XML
カテゴリ:ウィスキー
olive

ブラドノックは、スコットランドのローランド地方にあるモルト ウィスキー蒸留所。スコットランドの中では最南端にある。1993年にいったん閉鎖されていたものの、レイモンド アームストロング社によって2000年に稼働再開になった(1999年に再開したという説もある)。

ブラドノックは、全体的にはずれの少ない上出来のモルトが多いけれども、今日紹介するケイデンヘッド社のボトルは、特にすばらしい出来映え。去年発売されたボトルなので、あまりもう出回っていないけれど、探すとまだあるらしい。

コンデンスミルクのような香りがあり、それと杏系と柑橘系のフルーティな香りが複雑に混じっていて、とてもおいしい。自分にとって理想的な香りのモルトウィスキーである。

一時期手に入らなかったけれど、今は河内屋にあるようだ。こういうのを飲むと、モルト ウィスキーはやはりあなどれないお酒だと感じられる。

最近は、焼酎を飲む機会も多いけれど、こういう複雑怪奇な香りの焼酎はないかな・・。


ブラドノック 15年 700ml 53.3度(Cadenhead`s Bladnoch 15YO in Oak Cask)ブラドノック 15年(ケイデンヘッド) \7,980(税込)



blogランキングへ
blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.27 18:53:40
コメント(4) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Favorite Blog

モルトウイスキー&… ophiuchiさん
名古屋市 中川区のB… カトーユキマサさん

© Rakuten Group, Inc.
X