249239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.19
XML
カテゴリ:焼酎
olive

昔は好きではなかったビールを、この夏は意外にたくさん飲んでしまった。そのせいか、体重増加とお腹の体積増加が気になる。

そこで、意を決して、できるだけ日本酒とワインを減らして、蒸留酒を飲むようにしたいと思っている。そこで、この冬は蒸留酒のお湯割り。

一番一般的なのは芋焼酎のお湯割りで、やはり美味しいけれども、それだけでは少し面白くないので、その他の焼酎や洋酒のお湯割りを試したいと思っている。

最近飲んだ中で、非常に良かったのが、麦焼酎 藤の露 古酒のお湯割り。

藤の露は、宮崎県にある藤本本店というところで作っている焼酎で、生産量100石程度。「藤の露 古酒」のお湯割りを飲んでみると、非常に滑らかでコクのある味わいで、とてもおいしい。楽天では売っていないけれど、ほかの所で\2000程度で購入できるようだ。

あと、気に入っているのが、ブランデーのお湯割り。コニャックでもアルマニャックでもカルヴァドスでも何でもよく、安いボトルで十分おいしい。少しレモンを入れると酸味が出て更によい感じである。

>> トップページへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.19 17:59:50
コメント(4) | コメントを書く
[焼酎] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Favorite Blog

モルトウイスキー&… ophiuchiさん
名古屋市 中川区のB… カトーユキマサさん

© Rakuten Group, Inc.