000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

黒族のママりん

黒族のママりん

Freepage List

Favorite Blog

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

ディップに首ったけ♪ pokketanさん
マック&ボルトの部屋 マックママ115さん
January 28, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のお天気 曇り

皆さん、コンニチワ。ママりんです。
先日振った 雪。昨日の雨で溶けてしまいました。
それから、また雪が降ったのですが 薄っすらと雪化粧しただけで・・・・
本当に デンマーク は暖冬です。日照時間も朝はまだ明るくなるのが遅いですが、夕方は天気の良い日は5時頃まで明るいです。春に1歩づつ近づいてるのだろうけど 今年の夏 はまさか 去年より暑い って事ないだろうね・・・と ビビル ママりんです。
扇風機 大きいの買えばよかった といまさら後悔・・・・・・

さて、今日は最後にプレゼントのお知らせがありますので最後までちゃんと見てね。
その前に 今日のお話 です。

世の中には自分にそっくりな人が3人いると言われています。
そして、その 自分にそっくりさん な人に遭遇すると 自分の命 が短くなると聞いた記憶があります。本当だろうか・・・・ 怖いけどあってみたい 自分のそっくりさん に・・
そして 人間 にそっくりさん があるように ワンコ にもそっくりさんがいるのは当然。
親子・兄弟・親戚 ならさも知れず、血のつながり がなくても よく似てるよなあ・・・
って ワンコ を ブログ を徘徊してると見かけることがあります。

で、この前から ママりん すんごい気になってること があったわけよ。

そりは、シーラ・・・・・

ママりんはあんまり フラッテイ関係のお友達 知らないんだけど(サクラちゃんぐらい?)

シーラ って誰かに似てるよなあ・・・って以前から思ってたわけよ。

誰だろう?誰だろう? 懐かしいような、身近なような・・・・

でも、そんなに知り合い居ないし・・・・

と、便秘 になりそうなぐらい考えたよ・・・・・
でさ、つい先日 ブログ にアップした写真で わかったよ!!

                            誰に似てるか・・・
ママりん がシーラが誰に似てるかハッキリとわかった写真は この2枚
皆もちょっと考えてみてね

DSCN2863.JPG

DSCN2894.JPG

この2枚 の写真でわかったわ・・・・・・
              いつもリラックスしてるような 耳
              いつも吸い込まれそうにおっぴろげてる鼻の穴
              ちょっと間の離れた目と目
              噛まれたら痛そうな健康な歯(素敵な歯並び・・・)

もう、わかったかしら?????
答えはね・・・・・・・・



























1.GIF
コレ 獅子舞 の獅子頭っていうの?
               まあ、ウリ2つですから、どうよこれ・・・・・
毛の長いところまで・・・・爆
獅子って空想の動物だろうけど、デンマークにおりますので・・・・
来年の お正月 生きた獅子舞 などいかが?レンタルしますで。
でも、シーラちゃん抱いて 舞う には よほどの体力いるのをお忘れなく・・・爆

さて、すっきりしたところで クイズのお知らせ・・・・
今回 ラッキークイズ の 問題 考えたんだけどね、いいのが思いつかなかったのよ。
前回の どちらのクッキーショー は 待て ができないし・・・・
体重? は 体重計壊れておまけにお医者さんに行く予定なし・・・・
じゃんけん大会は時間がかかりすぎ・・・・
って、ことで 今回は ワンコの問題ではありません・・・・・

題して    これ HOW MUCH?です。
外国のスーパーでは、よく 魔法の掛け算商法 という手が使われております。
魔法の掛け算? なんぞやそれ・・・・・(日本にもある?)
では、お答えしましょう。 (大げさ・・・)

           魔法の掛け算 
これは 1つ買えば300円だけど5つ買えば1500円のところ1000円にしようじゃないか・・・・なんと500円もお得よ、奥さん・・ってもの。
これは、同じ商品に限らず 指定されてる商品ならなんでもオーケー
たとえば指定されてる商品が シャンプー・コンデショナーだとすると、シャンプー5つでもいいし、シャンプー2・コンデショナー3 でも 内容はあなたのお好きに・・・というもの。
ここまでは、わかりましたかあ?



さて、ここからが 今回のクイズ
もうすぐ1月も終わり、2月になりますね。今年も 節分 に 太巻き 作って食べたいなあ・・
と思ってたママりん。 いいもの見つけました・・・・
これぞ 魔法の掛け算 商品・・・・・・

それがこちら・・・・・

DSCN2929.JPG
素敵な おすし材料

これが、先に書いた 魔法の掛け算商法 で売りに出されてました。

早い話が今回のクイズ

これ3つでいくらでしょう?です。

内容は日本では 聞いたことも見たこともないメーカーの 

米(無洗米 500グラム)・わさび(43グラム)・太巻き用の のり(11グラム)です

さて、この3つ ママりんは いくら払ってかったでしょうか?

ちょっと難しいので ヒント

1.通常はこの 米(まったく同じもの 25クローネ(500円))

2.デンマークでは 魔法の掛け算商法 の場合に限り 下1桁 は 0 とか 5 が多い
(例 15クローネ とか 20クローネ とか・・・)

3.ママりんが払ったお金は 1クローネから100クローネの間


応募要領

1.前に 掲示板・コメント に書き込みされた方 に限ります。

2.答えは デンマーク クローネ で書いてください(ここよく読んでね)
  デンマーククローネは 1クローネ 20円です。
  ママりんが支払ったのは1クローネ(20円)から100(2000円)クローネの間

3.締め切りは 1月31日 24時まで(日本時間)

4.答えは 私書箱にぽとり~

5.プレゼントの発送はママりんが 2月6日 テストがあるため、それ以降の準備になるので気長に待ってくださいね。


とクイズ情報でした。
どう?今回のクイズ簡単でしょ?・・・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 28, 2007 10:10:29 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.