235675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

黒族のママりん

黒族のママりん

Freepage List

Favorite Blog

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

ディップに首ったけ♪ pokketanさん
マック&ボルトの部屋 マックママ115さん
February 15, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さん、こんばんわ・・・
まだまだバレンタインの甘い夜が続いておるデンマークです。
ママりん、食いすぎで気分悪いです・・・・
いつもイベントの直後は 食いすぎだ と言ってるママりん。学習能力ゼロですから・・

さて、14日はバレンタインデーでした。
日本ではバレンタインデーはチョコレート会社の思惑にマンマと踊らされ、お高いチョコレートを買っているのでしょうか・・・爆
ママりん物心ついた頃にはすでにこの 文化 花盛りでした。いつの頃から始まったのでしょう・・・?(知ってる?おしえて~)
外国では、カードやお花のプレゼントをしたり、プレゼントも女性から男性ではなくお互いに交換したり、と言う日となっております。
お互い交換 ということなのでもちろん お返しの日 ホワイトデー なんか外国にはありませんので・・・・
そんなの 外国 で言ったら ? 何いっとんのこの人は?と思われ大恥かきますから(爆)
よかったね。ママりん外国通で・・・・(オイッ!)

と、言うことで我が家も今日はプレゼントはありませんが、大事な家族と楽しいデイナーでバレンタインの夜を過ごしました。

沢山の写真でお楽しみください。

DSCN2989.JPG
シーラです。今日はバレンタインだって・・・。ママりんが台所で忙しそうよ。
今日は台所から目が離せないわ。何かポロンって落ちそうな よ・か・ん

DSCN2990.JPG
オヤツが済んだ頃から行動開始。まずはワンコ用のバレンタインデイナーの用意です。
おなじみ ニンジン沢山ハンバーグ。(味付けなしよ。お一人様3個となっております)

DSCN2995.JPG
焼いたら、ハートかマルかわけわかんなくなりましたから・・笑 オーブン使えばよかたのか?
もうハートでもマルでもどっちでもいいです。どうせワンコですので・・・・

DSCN3000.JPG
こちらは人間用の お寿司。 ハート型のクッキー型でご飯を押し寿司にしてスモークサーモンもその型で押して切り抜きました。上には いくら のウソもの、きゅうり・たまねぎ・マヨネーズがのってます。エビも縦半分に切ってハートに見せようとしたけど、ちょっと無理があったかな?

DSCN3001.JPG
アップで撮ったら ぴんぼけ~

DSCN2999.JPG
もう、ここまで来たら キッチンに根っこが生えたように動きませんから・・・
また、嬉しそうに笑っとるし・・・。食べる気満々女

ケーキはチョコのスポンジのはずだったのに、なぜか膨らまず。
デンマークには薄力粉がありません。中力粉からです。コーンスターチ入れたけどやはりだめ。 卵も思い切りあわ立ててモッタリさせたつもりなのに・・・・なぜ?(涙)
誰かコツ知ってる人 おせ~えて・・・
本当はスポンジにチョコかけてチョコレートケーキにする予定だったけど急遽予定変更

DSCN3002.JPG
まずは 半分 にきってみる。

DSCN3003.JPG
そして生クリーム・バナナ・生クリーム・・・・

DSCN3004.JPG
最後に上にスポンジのせて、チョコクリームをベタベタ
売ってるのみたいに表面にボコボコつけてみたよ・・・・
と、こんなのできましたがな・・・・・

いよいよ楽しいデイナーの時間。
待ちにまったワンズのデイナー
DSCN3006.JPG
ドッグフード・ハートのハンバーグのせサラダ付 でございます。

DSCN3009.JPG
こちらは 人間用 ハートのお寿司盛り と 焼き鳥 白ワイン付・・・・

ケーキはね、食いすぎでどう考えても入らない。
明日食べるよ。 報告は明日以降となります・・・・笑。


また、美味しい・楽しい イベントのママりん家・・・
子豚から大豚 になるのは時間の問題です・・・・・涙


追 記
予告しておりました、50000ヒットのキリプレ。
1回だけしか予告してませんでしたが・・・爆(誰も覚えてなかった?)
あいにくゲストさんでした・・・
残念ながら 今回 は見送りとさせていただきます。
次回は55000ヒットとなります。
これはまだまだ先が長いので 近く なった頃必ず予告しますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2007 07:16:22 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.