211945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2009年07月02日
XML
カテゴリ:雑記

★リヨンのベンゼマ、レアル・マドリー移籍が決定

オリンピック・リヨンのフランス人FWカリム・ベンゼマの
レアル・マドリー入りが決定した。1日の現地時間18時、
リヨンは、ベンゼマのレアル・マドリー移籍で合意したことを
正式に発表した。同クラブの発表によると、
移籍金は3500万ユーロ(約47億7000万円)で、
これにチームの成績に応じたインセンティブが付加され、
最高で4100万ユーロ(約55億9000万円)になる可能性があるという。

同選手獲得のため、レアル・マドリーはリヨンに対し、
当初3200万ユーロ(約43億6000万円)のオファーを提示していた。
一方、リヨンは4000万ユーロ(約54億5000万円)を要求していたが、
その後両者が歩み寄り、合意は時間の問題となっていた。
そしてこの日、フロレンティーノ・ペレス会長が300万ユーロ(約4億1000万円)を
上積みし、オファーの金額を3500万ユーロに引き上げたことにより、両者は一気に合意に至った。

リヨンの公式サイトの声明によると、ベンゼマは数日前、同クラブの
ジャン=ミシェル・オーラス会長に対し、「当初考えていたよりも
早いタイミングで、レアル・マドリーへ移籍したい」との希望を伝えていたという。
声明では「カリムは、レアル・マドリーが掲げる新しい野心的な
プロジェクトの一員として、プレーできるチャンスを逃したくなかったようだ。
クラブは、カリムのレアル・マドリーでの成功を心から祈っている」と
述べられており、この移籍が両クラブと選手間による3者の
平和的な合意に基づくものであることを示唆している。

レアル・マドリーにとってベンゼマは、カカ、クリスティアーノ・ロナウド、
ラウル・アルビオルに続く、今オフ4人目の補強選手となる。
22歳のベンゼマには、以前からレアル・マドリーだけでなく、
バルセロナをはじめとする欧州の強豪クラブが注目していた。
一方で、ベンゼマのレアル・マドリー入りにより、一時は入団寸前まで
話が進んだバレンシアのダビド・ビジャの同クラブ移籍の可能性は事実上、消滅したといえる。

は、はは(笑)

もうなんだかね、ゲームの世界ですよ、これ(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月02日 19時45分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 智太郎@ 鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく笑おう 「鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく…
 okuyamax@ Re:同じくヾ(゚∀゚)ノ(07/27) マーザ湯キリンさん、書き込みありがとう…
 okuyamax@ Re:ほんとに。(07/27) 神威久士さん、書き込みサンキュ >T…

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
ほんわか雑記帳(改) マーザ湯キリンさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.