211954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2009年08月01日
XML
カテゴリ:雑記

★同世代なんだよね

弔辞水谷豊、カオリちゃんとの出会いは宝物 (サンケイスポーツ)

28日にがんで亡くなった歌手、川村カオリさん(享年38)の
埋葬式(ロシア正教会の葬儀・告別式)が7月31日、
東京・お茶の水のニコライ堂で営まれた。弔辞を読んだ
俳優、水谷豊(57)は「カオリちゃんと出会ったことが宝物。
みんな、カオリちゃんを愛してます」と優しく語りかけ、
女優の黒柳徹子(75)ら約500人の弔問客の涙を誘った。

国の重要文化財に指定されている教会に、優しい語り口が静かに響いた。
棺に納まった川村さんの顔をそっと見つめ、弔辞を読み上げたのは水谷だった。

「僕は冷静に受け止めようとしてきました。そして、できる限り、君の笑顔だけを
浮かべようとしていました。でも、時間が過ぎるにつれて、何かがこみ上げてきます」

親族と友人以外は会場に入れなかったが、川村さんの所属事務所が弔辞の
コメントを発表。水谷はたまにメモ用紙に目を落とすだけで、ほぼアドリブで話したという。

関係者によると、川村さんと水谷は約3年前からの付き合い。
川村さんががん再発と転移を公表した昨年、水谷は11月6日に
「励ます会」を開くなど支援。メールのやりとりも繰り返していた。

心強い励ましに奮い立ち、川村さんは満身創痍の身ながら5月5日に
東京・渋谷C.C.Lemonホール公演を成功させた。
水谷は弔辞で「あれは奇跡。カオリちゃんに神様からのご褒美だったと思います」と称えた。

最後の別れを惜しんだのは、今年3月にテレビ朝日系「徹子の部屋」で
初対面した黒柳も同じ。「(棺での)お顔がびっくりするくらいキレイでした」としんみり。
川村さんの一人娘、るちあちゃん(7)とともに親交を深めており、
「最後の方までメールをもらっていました。『頑張れ(黒柳の愛称の)トットちゃん』と
(逆に)励ましてくれました。3人で世界一のピザ屋さんを
探しに行こうと約束していたのに」と振り返った。

正午から2時間弱にわたって営まれた埋葬式。るちあちゃが棺の扉を閉め、
遺体は町屋斎場で荼毘に付された。「カオリちゃんと出会ったことは宝物です。
本当の宝物は光を失うことはありません」。
水谷が弔辞で伝えた言葉が、参列者の思いを代弁した。

なんかね、こういう記事を読むとね・・・



★検査

22日に胃カメラ飲みます。

人間ドックで、影が見えたのは胃炎っぽいとのこと。

主治医曰く、たいしたこと無いと思うと
ただ、ピロリが居るかも知れないから、その治療もしましょうとのこと。

しっかり検査して貰います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月01日 11時55分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 智太郎@ 鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく笑おう 「鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく…
 okuyamax@ Re:同じくヾ(゚∀゚)ノ(07/27) マーザ湯キリンさん、書き込みありがとう…
 okuyamax@ Re:ほんとに。(07/27) 神威久士さん、書き込みサンキュ >T…

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
ほんわか雑記帳(改) マーザ湯キリンさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.