537834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Karin's Room

Karin's Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

♪花梨♪

♪花梨♪

Category

Favorite Blog

Comments

ノンチェリー0524@ Re[2]:春休みと予習シリーズ(03/28) ♪花梨♪さん、こんにちは! お返事ありが…
♪花梨♪@ Re[1]:春休みと予習シリーズ(03/28) ノンチェリーさん こんにちは。 4年生始…
ノンチェリー@ Re:春休みと予習シリーズ(03/28) こんにちは! 4年生になりましたね~ こち…
♪花梨♪@ Re[3]:夏休み(08/23) ノンチェリーさん こんにちは。 >1歳代…
ノンチェリー0524@ Re[2]:夏休み(08/23) ♪花梨♪さん >家にいると花ちゃんがいて、…

Freepage List

April 9, 2012
XML
カテゴリ:家庭学習(2年生)
春休みも終わり、新二年生さくらになりました。
クラス替えがあり、担任の先生も変わりました。
どんな風に学校学校で過ごしてるのでしょう?楽しみスマイルです。

ノート4月からの家庭学習の進め方えんぴつまだ検討中です。

まず通信教育リトル3年生の3月号テキストをやっつけたいと思います。

算数は、時刻と時間 長方形と正方形です。
繰り上がりや繰り下がりの筆算で60借りてくるところがややこしいみたいです。
こぐま会のひとりでとっくん3年生「時間の計算」で補強したいです。
ホームワークの計算も時間があればさせたいです。

国語は、リトルのテキスト3月号をさせたいです。
リトルのホームワーク(漢字・文法)は2月分、3月分とも手付かずで残っていますが、
漢字は、七田プリントの国語3年生をメインにやるので、よしとしてます。
文法や長文は、はなまるリトル国語2年をメインに取り組みたいです。


春休みに、
国語は、ドラゼミ後期を終わらせました。
長文読解の練習に加えて、2年生の漢字の復習も出来よかったです。
リトルの通信の2月号テキストもさらっと終わらせました。
長い文章で、書き抜く問題にも難しい漢字が出てきて、
レベルに合わずかなり無理させてました。
やっぱり国語は、先取りよりも該当学年をじっくり時間をかけてさせたいです手書きハート

算数は、はなまるリトル2年生(計算ドリル以外)を終わらせました。
一通り2年生で習う単元の復習が出来てよかったです。
ややこしい問題では、躓いていましたが、復習もせず・・・一応終了です。
リトルの通信、ピグマの通信
こぐま会2年→最レベ2年→はなまるリトル2年とやっているので、
2年の基礎はまあ大丈夫でしょう。



夏休みに捕まえたザリガニを返しに行ったら、
代わりにおたまじゃくしを捕まえてきました。
これからは、おたまじゃくしの観察になりそうです。
水栽培のヒヤシンスも咲きました。チューリップも観察中です。
誕生日プレゼントプレゼントはパパとじいじからは、3DDSのマリオカート7とドラえもんでした。
私からは、理科の実験セット虫眼鏡などの詰め合わせです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2012 05:12:17 PM
コメント(4) | コメントを書く
[家庭学習(2年生)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.