926293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トモちゃん?!

トモちゃん?!

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Calendar

July 28, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「♪フンワカフンワ~フンワカフンワカフンワカフンワカフン~♪」


土曜のお昼は学校から飛んで帰って御飯を食べながら「吉本新喜劇」を見るのが私たちの時代の子供達の正しい?姿。

そこでは「オクメのハッチャン」こと岡八郎&花紀京と船場太郎がお笑いを茶の間に届けてくれていた。



その岡八郎氏が亡くなったと。

姿を見なくなって久しかったのだけれど…



実はハッチャンは私が間近で見た数少ない芸能人の一人である。

大学時代に阪神電車に乗っていたところハッチャンが途中の駅で乗ってきて私と友人の座っている座席の前に座ったのだ。

「ちょっとちょっと、『オクメのハッチャン』ちゃう?!」

興奮気味で話していた私たちなので決して、こそこそした声ではなかったはず。
その頃はすでにTVであまり姿を見なくなっていたので(いや、私が新喜劇を見なくなっていたからかもしれないが)、TVと目の前にいる本物がどうしても同一人物に見えなかったので声をかけることなくハッチャンはまた途中の駅で降りてしまった。

今考えるとげっそり痩せていたのが子供の頃に見ていたハッチャンとかけ離れていたから同一人物に見えなかったのかも・・・。




最近、テレビは極力見ないようにしているのだが今朝たまたまテレビをつけたらハッチャンのことをやっていた。あ~色々あった人生だったんだなぁと。痩せていて当然だったんだ。






人生は自分で掴むもの。

自分で選べるもの。



そして選んだ結果が今の自分自身。







そんなことを改めて感じた今朝のTV。





御冥福をお祈りいたします。



*********************

いよいよあと2日!


成功論理塾 ナカムラトモコのコーチングセミナー

≪自分で出来る目標達成へのセルフコーチング≫


詳しくはこちら

(残席少です。お急ぎ下さい。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2005 07:25:09 PM
コメント(12) | コメントを書く


Favorite Blog

こころ模様 yai 1974さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Comments

トモちゃん?!@ Re[1]:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) ぴえとろさん >2013年から来たけど、ト…
ぴえとろ@ Re:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) 2013年から来たけど、トモちゃんは3年後も…
トモちゃん?!@ Re[1]:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) ぴえとろさん >もしやと思ってリンク辿…
ぴえとろ@ Re:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) もしやと思ってリンク辿ってみたら、書き…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.