936579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トモちゃん?!

トモちゃん?!

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Calendar

October 31, 2005
XML

さぁ、オドロオドロ?したスロープを上ると「味園」ビル2階。

結構広いやん。


何かミョーに広くて冬は風が通って寒そうな感じ・・・

(ここで味園の2階へのスロープと廊下の写真をUPするはずだったのだが、デジカメの具合が悪く、映像が消えちゃった。え~ん(T△T))


色んな店が並んでいて、でも、全部部屋が埋まっているでもなく、寒々した廊下を進んで行って友人が「ココ」と指差した店、


<かくれあわび>


バーなのに海鮮物が目玉らしい。


ドアを開けると何やらお香の香りとレゲエ音楽が…



ホントに海鮮物バー???


中はと~っても手作り。
壁はペンキで青に塗られ、あちこちに貝殻(夜光貝やスイジガイの貝殻もある!)が置いてあったりする。


あ~、どっかでこんな雰囲気の店見たことあるよな~

と記憶を辿ると、昔の(あくまでも‘今’ではない)沖縄ではこんなバーがよくあったよな~と。


飲み物は普通に色々あって、泡盛なんかもある。
(やっぱりオーナーは沖縄好き?)


アテは噂どおり海産物が主で、ウニだのイクラだのアワビだのの刺身類や、貝類のバター焼きなどなど。

そこにひときわ光る1つの料理

「夜光貝の醤油バター焼き」

えっ!?夜光貝?!

夜光貝ってサザエの親玉みたいなので、沖縄にちょくちょく行ってる私でさえ口にしたことないのだ。
しかし結構旨いらしいと言う噂は聞いている。


迷わず「夜光貝の醤油バター焼き!」と叫ぶものの、
「いま切れてます~」との返事。


残念!!


適当に2,3品頼んで待っていると、友人が
「このフロアにはイタ飯屋もあるみたいよ」と。

じゃ、はしごだぁ~!

なので、ここではアワビの刺身とタコの醤油バター焼きだけを食べ、次の店へと向かう。



イタ飯屋さんに着くと、この日はイベントがあってお休みだとか。

ちっ。(-_-;)



どうする~?


まだお腹が満足していない。(だって、アワビとタコだけだもん)

さっき、何か食べ物を主に扱っている店みたいな看板見たなぁ。


で、そこへ向かう。


<餃子Bar 羅漢>

‘Bar’って言うけどさぁ~、ただの餃子の店やん、これ。


しかしこの餃子、結構イケる。


ここでは餃子とモツ鍋を食べて

「あ~、お腹満足♪」



結局3軒(「味園」ビルの前に一軒ワインバーに行っている)ハシゴして、一人5000円ちょっとしかかかってない。

う~ん…こんなこともあるのね~。


         *

今回の月一の会はさしずめ「月一『ディープな店巡り』の会」であろうか。

しかしこの「月一○○の会」、幹事によってお店選びのカラーが出るなぁ…^^;




【今日のヨカッタこと】

しあわせお父さん大阪講演会のWEBアンケートがたくさん返ってきた
・鋭いフィードバックをいただいた
・先月のichigo-yaミーティングで教えてもらった「タコの煮物」が作れた
関西コーチング研究会すじがねこごみさんとのミーティングで次のプロジェクトの話が進んだ
・ミーティングで向かった駅で、降りるドアが丁度階段の真ん前だった
・ミーティングの行き帰りの電車で座れた
TEAM-EXE(エグゼ)の宿題がギリギリ期限内にできた
・おととい貰ったクッキーがおいしかった
・CTIの受講予定を変更せずに済んだ

以上全ての事に 感謝\(^▽^)/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 31, 2005 10:22:58 PM
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

こころ模様 yai 1974さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Comments

トモちゃん?!@ Re[1]:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) ぴえとろさん >2013年から来たけど、ト…
ぴえとろ@ Re:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) 2013年から来たけど、トモちゃんは3年後も…
トモちゃん?!@ Re[1]:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) ぴえとろさん >もしやと思ってリンク辿…
ぴえとろ@ Re:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) もしやと思ってリンク辿ってみたら、書き…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X