926613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トモちゃん?!

トモちゃん?!

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Calendar

May 20, 2007
XML
カテゴリ:お仕事
現在「裏・プロジェクトモニターセミナー」実施中。

毎回のセミナー後の懇親会は勿論ここでもやるわけだけれど(やっぱりトモちゃんセミナーは懇親会がなくっちゃね(o^-')b)、ここでモニター参加者の方の言葉が私を勇気づける。



今回私がこのモニターセミナーをしたきっかけは私では経験がないので代わりにやっていただきそのデータが欲しいから。

以前やった‘親子コーチング講座’も子どもを持たない私に対して批判的な御意見を寄せる方もいらっしゃったことだし、自分の経験の薄さを人の経験で補えば・・・と思ったから。



そんな話をしていたらそのモニターの方、

「経験がなくてもいいと思いますよ」と。


(゚∇゚ ;)エッ!? そう??


「経験よりその時その時に必要な事がアドバイスできるかだと思います。

経験がないからこそ、理想を追い求めているわけですよね。
経験してしまうとその理想を忘れてしまう、いわば初心を忘れてしまうってこともあると思います。そんな人に理想を考えていた時期を取り戻すことができるのではないでしょうか?

経験は関係ないですよ。今回のモニターの経験を上手く伝える事が経験になりますし。」


ちょっと文章がヘタっぴぃなんで上手く書くことができないけれど、こんな感じのことを言ってくださったと思う。

まー、このブログを読む方によって賛否両論はあるかと思うけれど私としてはとても救われた気持ちになったのよね。


経験は大切だけれど、それがないからと言ってやってはいけないということではない。






このモニターセミナー、当初人が集まらなくて中止しようと思っていたのだけれど、何とか若干名集まってくれ、また、非常にいいモニターの方が集まってくれたので私は本当に感謝している。


‘スモールDO(実行)’をやって良かったとつくづく思う1日であった。



--------------------------------------------------
「やっぱり行動か・・( ̄-  ̄ ) 」
納得された方はポチッと人気blogランキングそう、ポチッとすることも行動でっせ(●`∀´)
--------------------------------------------------

【近々こんなんやります】

▼ ワンコイン☆コーチング@バー ~Duff6's Coaching night!~ 

日時:毎月第2、4月曜日 午後7時~10時
会場:大阪市 心斎橋              ※予約制です





▼ 研磨倶楽部
~自分を磨いていきたい人のための勉強会&交流会~ 


日時:5月28日(月)  午後7時~ 
会場:大阪市 難波




詳細はコチラ







▼ 「士業と顧客のコミュニケーション術」 

日時:6月2日(土)16:00~ 
会場:大阪市 長堀橋

詳細はコチラ





【本日の宣言】

遅れを取り戻します&くつろぎの時間を確保します 

そのために…(行動の具体化)

・スケジュールをきっちり決めます





【この日のヨカッタこと】

・ゾロ目の44が見れた
・何とか出かける前にたまっているメールの返信とブログ更新ができた
・やっぱりモニターセミナー開催に踏み切ってよかった~と思えた
・前から行ってみたい店を偶然探しあてた
・その店でビールを一杯ご馳走になった

以上全ての事に感謝ビールカンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2007 11:53:53 AM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

こころ模様 yai 1974さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Comments

トモちゃん?!@ Re[1]:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) ぴえとろさん >2013年から来たけど、ト…
ぴえとろ@ Re:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) 2013年から来たけど、トモちゃんは3年後も…
トモちゃん?!@ Re[1]:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) ぴえとろさん >もしやと思ってリンク辿…
ぴえとろ@ Re:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) もしやと思ってリンク辿ってみたら、書き…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.