926569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トモちゃん?!

トモちゃん?!

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Calendar

September 9, 2008
XML
カテゴリ:コーチング
「私のこと、覚えてる?」


そんなメールが来たのが先月。


ここ何年も会っていない知人からの連絡。

大人になってからの知人なので本当のところ、どこで知り合ったのかさえも覚えていないダメな私。(; ̄∇ ̄)ハハハ・・・

でも変わった苗字(と私は思っている)なので彼女自身は覚えていたのよね。



「会いましょうよ!」

ということになり、この日ご飯を食べに行くことに。


もう何年ぶりだろうね。

3年?いや、5年ぐらいになるかもよ。


待ち合わせ場所に現れた彼女、そうそう、ちっとも変わってないわ!

こんなお顔だった!


そしてお店に入り話を進めていくと、だんだん思い出す。

そうだ、そうだ、そこに住んでいたんだっけ。

あ、弟さんがいたよね、など。



久々に会った彼女の話は刺激的で、いろんなことを私の心に呼びおこす。





人と人は色んな刺激を受け、お互いに影響しあい、化学変化を起こしていく。


いつも会っている人との何気ない日々の会話でも、こうやって久々に会う人との会話でも、それによって色んな刺激を受けるもの。

こうやって自分自身ももちろん人に影響を与え、また与えられていく。




何年も会っていない私に会ってみたいと思って連絡をくれた彼女。

断られるかも・・・、無視されるかも・・・と思ったらしい。勇気がいっただろうなぁ。。。

でもその一つの勇気のお陰で再び会い、そして、この日の会話により、私の中に小さな刺激をもたらした。




そう、自分の周りは全て刺激。

人と会うこと、街で遭遇する出来事、テレビで見ること・・・



それらにより人は色んなことを感じ、少しずつ変化していくわけだ。



これを認識するには自分で自分を客観的に見るのがいいのだろう。


そう、空から自分を見る感じ。


この刺激によってどんな感情が生まれているのか、何を思っている私なのか。

会った人との関わり、起こった事柄についての刺激をただ流してしまうのではなくしっかり受け止め、感じる。


そしてそのことにより、人生の進む方向に何か変化があるのではない?と小さな刺激による影響を考えてみる。




面白いねぇ~、そう思うと。



色んな刺激が自分自身にどんな影響を及ぼしているのかを感じる力と、そんな刺激を自分から招きいれること。


これが変化していく自分を感じることに繋がるのかもしれない。





私も待っているだけではなく、彼女の様にちょっと長らく会っていない人に連絡取ってみようかな。




何か自分の方向が変わってくるかもしれない・・・









-------------------------------------------------
(T_T)...
只今こんな気分です。ランキングって中々上がらないのね・・・クスン
ご協力よろしくポチッと人気blogランキング! 取りあえず今何位か見に行ってくらさい
-------------------------------------------------

【こんなんやります】

締切り間際!
OHカードを使った
新しい自分発見ワークショップ@大阪・天満橋


日 時: 9月11日(木)午前11時~午後1時
会 場: EXE SALON

詳細はコチラ




もう食べられません!飲めません!
韓国料理満腹ツアー


日 時: 9月23日(祝)午後6時~
会 場: 大阪・島之内

詳細はコチラ







【本日の宣言】

メリハリのある一日にします 


そのために…(行動の具体化)

・やることは早いうちにサクサク片付けていきます
・その後はゆっくりします








【この日のヨカッタこと】

・電車に駆け込めた
・座れた
・ブログアクセス数がゾロ目111の瞬間を見る事ができた
・久々の鰻の蒲焼きは激ウマ!
・ブログランキングが6位になった瞬間を見る事ができた
・昼寝ができた
・久々の友人との食事が楽しかった
・帰りの電車で座れた
・スーパーのレジの方が親切だった

以上全ての事に感謝ワイングラスカンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)








もひとつオマケにポチっ!

blog


ご協力をお願いいたしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 9, 2008 10:02:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[コーチング] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

こころ模様 yai 1974さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Comments

トモちゃん?!@ Re[1]:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) ぴえとろさん >2013年から来たけど、ト…
ぴえとろ@ Re:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) 2013年から来たけど、トモちゃんは3年後も…
トモちゃん?!@ Re[1]:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) ぴえとろさん >もしやと思ってリンク辿…
ぴえとろ@ Re:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) もしやと思ってリンク辿ってみたら、書き…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.