926647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トモちゃん?!

トモちゃん?!

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Calendar

September 22, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずーっと昔、職場の先輩にあたる方から

「トモちゃんって仙人みたいね」

と言われたことがある。



その時私は


「それって…浮世離れしてるってこと??(;一_一)」


って思ったわけよ。



確かにはっきりそう言われたわけでもないし、言われたとしても「浮世離れ」という言葉が必ずしも悪い意味であるかどうかはわからないし。あ、悪い意味か・・・(; ̄∇ ̄)ハハハ…



とにかく、そんな風に見られるのはイヤだと思った覚えがある。




そう、昔からそうだった。

他人から‘こう’見られるのがイヤだから自分で自分のイメージを作って‘逆らって’きた。

でも他人から見られているのは‘そのまんまの私’なのにね。




今回の旅行で読んだ計3冊の本、見知らぬ旅人である私たちに親切にして下さった方、一緒に行った友人の衝撃的とも言える承認の言葉に私は思った。




‘仙人’でいいやん( ̄-  ̄ )




ぽ~っと何をしているのかわからない、

ゆらゆらあっち行きーの、こっち行きーの、

地に足がついていないような、それこそ‘浮世離れ’・・・



いいやん、いいやん。これが私なんだもん。

本物の仙人みたいに悟りを開いてもいないし、何の妖術?も使えないけど何をやっているのかわからない不思議な人。

それでいいのかも。











今まで私のことを過大評価して下さった方々、有難うございます。
でもこれからはあなた方の期待にも応えません。

なので私に商品価値がないと思ったならそっと側を離れていただいても結構です。

私、もう「頑張りません」からー。





流れに乗って、ゆるゆるの生き方をしようと思っています。



これが私の仙人宣言。








でもさ、これを読んでいる私の友人たちよ、「知り合いに仙人みたいな人がおんねん」って、ちょっと自慢にならない?( ̄∇ ̄;)妖術使えないけどさ







-------------------------------------------------
よろしくポチッと人気blogランキング! 
-------------------------------------------------

【本日の宣言】

いい一日にします 


そのために…(行動の具体化)

・やることはチャッチャとやっていきます
・でも焦らず、気張らず、ゆったりと





【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと】

・切れない包丁がいかに危ないかを身をもって知れた
・朝からまともな朝食を作って食べられた
・ゴーヤが苦かった
・ブログアクセス数がゾロ目55の瞬間を見る事ができた
・ブログアクセス数がゾロ目66の瞬間を見る事ができた
・ブログアクセス数がゾロ目77の瞬間を見る事ができた
・爪を磨く事ができた
・ジャガイモとアンチョビのガーリック炒めが美味しくできた

以上全ての事に感謝ビールカンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)






【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』
(本日更新致しました)







もひとつオマケにポチっ!

blog


ご協力をお願いいたしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 22, 2008 01:13:56 PM
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

こころ模様 yai 1974さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Comments

トモちゃん?!@ Re[1]:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) ぴえとろさん >2013年から来たけど、ト…
ぴえとろ@ Re:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) 2013年から来たけど、トモちゃんは3年後も…
トモちゃん?!@ Re[1]:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) ぴえとろさん >もしやと思ってリンク辿…
ぴえとろ@ Re:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) もしやと思ってリンク辿ってみたら、書き…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.