926596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トモちゃん?!

トモちゃん?!

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Calendar

September 24, 2008
XML
かねてよりこのブログで募集しておりました、



もう食べられません!(;`艸´)ウップ
     飲めません!(;`艸´)ウップ 

 韓国料理満腹ツアー
*:・ヽ(^◇^*)/ 。・:*:・バンザ~イ


行ってきましたー!!



場所は心斎橋からほど近い、長堀橋。





前に独り暮らししてたとこやん( ̄-  ̄ )



って、トコトコ店に向かうんだけど本当に前住んでいたマンションの近く。

温水プールがある通り。

でも住んでた頃にはここまで異国情緒あふれる街ではなかったわ、と言うぐらい韓国料理や中華料理店が軒を連ねている。



そんないくつかあるお店のうちの一軒に入る。




今回集まったのは7名。


祝日の日だというのによくぞ皆様集まってくれた!



まずはビールと


kankoku7

甕に入ったマッコリで乾杯。






kankoku1

韓国に行った出てくる‘付き出し’?もしっかり出してもらう。

カクテキが激ウマで、おかわりしまくりっ!




まず一品目、

kankoku2

豚足。一盛り4000円也!

でも大勢で行ってるから頼めるのさっ!



kankoku3

春雨の炒め物。



そしてここが言葉が通じない店でのアクシデント。

kankoku4

サンマの煮物を頼んだつもりなのに何故だかカルビの煮物登場。

文句つけようにも言葉の壁が厚く、面倒臭いのでこのまま食す。

でも美味しかったので許す。






kankoku5

キムチチャーハン。


その後、白飯を頼み、カクテキの激ウマ汁とカルビの煮物の汁で勝手に混ぜ混ぜして、


kankoku6

我ら特製ネコまんま。


これが一番旨いと言う者もいたりして。



他にカボチャのチヂミ(写真撮るの忘れた)と


kankoku8


kankoku9


kankoku10

を飲みたくり、おひとり様2600円!やっすーヽ(^◇^*)/




この時点ではまだお腹が膨れないので(注・何やら私だけだったようだが)、もう一軒ハシゴ。

お次の店の壁に貼っているメニューは完全ハングル文字なので読めず。

日本人向けのメニュー表を持ってきてもらう。


kankoku11

「『チム』って何さ」

メニューのいたるところに「チム」と書かれているので気になった私たちはオモニに聞いてみるとどうも「蒸し物」のことらしい。


んで、一つそれを頼んでみることに。




ここでも

kankoku12


kankoku13

付き出しは出てくるわけで、マッコリを飲みながらつまんでいると



(;`艸´)ウップ


だんだん腹が膨れてきた・・・



食べられるのか?「チム」。



待つこと数十分。いよいよチム登場!

kankoku14


湯気がぁ~~~~~~!!!


はふはふしながら食すも、いっこうに減らないチム。

最後はお弁当箱に詰めて持って帰っちゃった^^;





人数が多く集まった時はこの界隈に行くと面白いでっせ(●`∀´)





-------------------------------------------------
よろしくポチッと人気blogランキング! 
-------------------------------------------------

【こんなんやります】

東京・大阪二大都市にて開催!
激変する環境の中で人的資源をどう活かすか!?
時代を生き抜くための‘組織づくり・人材マネジメント・人材育成’とは・・・


大阪: 大阪産業創造館  10/21(火)午後1時30分~4時30分
東京: 東京デザインセンター  11/13(木)午後2時~5時

詳細はコチラ





【本日の宣言】

いい一日にします 


そのために…(行動の具体化)

・相手が私と話をしてよかったと思えるように聞いていきます




【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと】

・ドクダミ茶を買う事ができた
・たっぷり二時間昼寝ができた
・サロンから長堀橋まで歩けた
・待ち合わせに間に合った
・韓国料理ツアーが安かった
・切符をなくしたが何とかなった

以上全ての事に感謝ビールカンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)






【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』
(本日更新致しました)







もひとつオマケにポチっ!

blog


ご協力をお願いいたしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 24, 2008 04:02:57 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

こころ模様 yai 1974さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Comments

トモちゃん?!@ Re[1]:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) ぴえとろさん >2013年から来たけど、ト…
ぴえとろ@ Re:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) 2013年から来たけど、トモちゃんは3年後も…
トモちゃん?!@ Re[1]:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) ぴえとろさん >もしやと思ってリンク辿…
ぴえとろ@ Re:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) もしやと思ってリンク辿ってみたら、書き…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.