925190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トモちゃん?!

トモちゃん?!

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Calendar

December 29, 2008
XML
カテゴリ:酒のつまみ
今年最後最大の忘年会がこの日行われる。


前シーズンもやって大満足だった鬼呑み‘牡蠣鍋’の会~~!バンザ~イ ヽ(^∇^\) (/ ^∇^)/ バンザ~イ



今回は牡蠣以外にもメインが多々ある。


kaki1


越乃寒梅!&‘PJ’(=ポンジュース) バンザ~イ ヽ(^∇^\) (/ ^∇^)/ バンザ~イ






kaki2


アワビ! バンザ~イ ヽ(^∇^\) (/ ^∇^)/ バンザ~イ






kaki3


kaki4


kaki5


kaki6

アテの数々! バンザ~イ ヽ(^∇^\) (/ ^∇^)/ バンザ~イ





そしてジャーン!

kaki7

本日の主役、牡蠣! バンザ~イ ヽ(^∇^\) (/ ^∇^)/ バンザ~イ





そう、この牡蠣鍋は日本酒オンリーで作るのだっ!



kaki8

昆布を入れた鍋に日本酒をどぼどぼどぼ・・・




生でも食べられる牡蠣をさっと煮て

kaki9





パクっ!






( ̄-  ̄ )ん...









_|\○_ ンッ ε= \_○ノ マーイ!!!




日本酒でぷっくり膨らんだ牡蠣は実に美味!





何回か牡蠣のみをこの様に食した後に野菜もとーにゅー。


kaki10





今回はアテがたくさんあったので2kgの牡蠣を完食することができず、お持ち帰りに。


今日は牡蠣を使って何を作ろうっかな~ (´ 艸`)ムププ


__________________________

「旨そうっ!( ̄□ ̄;)!!」

そう思ったあなたはポチっと人気ブログランキング♪
   ↓↓↓
blog2 

 簡単ですんでやってみてくださいな( ̄∇ ̄ )
__________________________



【こんなんやります】

TEAM-EXEコーチングセミナー
最後に勝つのは・・・  自分を知っている人
‘強み’発見講座
   ~自分と他人の‘強み’を見つける6つのポイント~


日時: 1/17(土)午後3時~
場所: EXE SALON 



大阪市主催の講座です
Let’sグループコミュニケーション!
        ~問題解決法を身につけよう!~


日時: 1月22日~2月26日(毎週木曜日)
             19時00分~21時00分
場所: 大阪市立 中央区民センター



詳細はコチラ






【こんなんあります】

チャレンジゲート近畿!
「これさえ聞けば誰でもできる!ビジネスプラン作成法を徹底解説」
  「起業家に必要な魅せるプレゼンテーションの3つの秘策」


日時: 1/9(金)午後6時半~
場所: 大阪市産業創造館5F   

詳細はコチラ








【本日の宣言】

充実した日にします 


そのために…(行動の具体化)

・スケジュールをきちんと立てていきます




【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと】

・買ったヘアスタイリング剤が中々良かった
・デジタル時計でゾロ目11:11の瞬間を見る事が出来た
・待っていた荷物が届いた
・故に、文句の電話をかけなくて良かった
・喫茶店で新聞を読む事ができた
・今週のTV番組のチェックができた
・カキパーティーが楽しかった~
・お土産を沢山頂いた
・日本酒を相当飲んだがポンジュースのおかげ(?)で酔わずにすんだ
・うちの最寄り駅経由のバスに初めて乗れた
・試写会が当たった

以上全ての事に感謝ワイングラスカンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)





【この日のアッパレ!】

・大人な飲み方ができた!

 ♪トモちゃん アッパレ!ヽ(^◇^*)/ ♪


・酒に飲まれずにすんだ!

 ♪ポンジュース アッパレ!ヽ(^◇^*)/ ♪






【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』
(本日更新致しました)



もひとつオマケにポチっ!

blog


ご協力をお願いいたしますm(__)m






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2008 10:08:38 AM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

こころ模様 yai 1974さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Comments

トモちゃん?!@ Re[1]:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) ぴえとろさん >2013年から来たけど、ト…
ぴえとろ@ Re:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) 2013年から来たけど、トモちゃんは3年後も…
トモちゃん?!@ Re[1]:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) ぴえとろさん >もしやと思ってリンク辿…
ぴえとろ@ Re:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) もしやと思ってリンク辿ってみたら、書き…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.