925654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トモちゃん?!

トモちゃん?!

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Calendar

February 3, 2010
XML
年に数回伏見のお稲荷さんに行く。


ガシガシと山を一周し、お参りするのだけれど、せっかく伏見に行くのだから前から気になっているお店にも行かなくちゃね。




酒蔵BAR えん 」


藤岡酒造という酒蔵さんがやっている要は試飲処なんだけどね、何だか写真で見たところかなり雰囲気がいいのでぜひ行ってみたいと思っていたのよ。







おぉ~~、ここか・・・( ̄O ̄ )




en1

酒蔵っぽいいい感じの外観ぢゃん。


ワクワクするなぁ。。。






中に入ると広い土間。


その片隅に畳敷きの空間があり、奥がバーカウンター。


en2




en3

カウンターは重厚な一枚板で作られている。

6人も座れば満席。



そんなカウンターの後ろのガラス越しに見えるのは


en4


お酒のタンク!!

お酒の出来のタイミングによってはタンクから出したてホヤホヤのお酒も飲めるかも!(; ̄ー ̄)んなこたぁあらへんやろ・・・






この日ここで飲ませてもらったのは

en5


「蒼空(そうくう)」のおりがらみ。


en6




en7


ね、ちょっと‘おり’が沈んでいるでしょ?



辛口のすっきりした口当たりのお酒。





仕込み水もチェイサーとして飲ませて下さったのよ。

en8

まろやかなお水・・・さすが‘女酒’を作るお水 *:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・




アテで出してもらったレーズンバター入りバケット。

en9


激ウマで、思わずどこで売ってるんですかっ!?(; ̄□ ̄)教えろっ! って聞いちゃったわよ。






en10




ムードのあるいいお店。




伏見は坂本竜馬にもゆかりの深い地だし、大河ドラマのロケが来た時にはここに寄るかもね~~

その時は福山雅治さんには私が座った右から二枚目の座布団の席に座ってもらうようおねいちゃんに告げて、ほろ酔い気分で店を後にしたトモちゃんであった・・・




__________________________

「他にも色々まわったん?( ̄-  ̄ )いや、きっとまわったに違いない

そう思ったあなたはポチっと人気ブログランキング♪
   ↓↓↓
blog2 

 この日ついでに行こうと思っていたお店が定休日だったので・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン
__________________________

【こんなんやってます】

あなたのそのちょっとした悩み プロの私がお聞きします
お悩みクリニック

詳細はコチラ




【こんなんあります】

チャレンジゲート近畿
▼起業アイデアの効果的・効率的創出
~マーケティング手法を用いて起業アイデアを創る~


【日時】2月12日(金)18:30~21:00
【会場】SOHOLINK長堀A会議室

詳細はコチラ








【本日の宣言】

いい一日にします 


そのために…(行動の具体化)

・今日もヨカッタこと15個突破だ!
・やりたいことをやっていきます!





【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと】

・お線香を均等に真っ二つに折る事ができた
・郵便物の投函を忘れずにできた
・電車がタイミング良く来た
・いい情報をGetした
・京阪特急(豪華車両)に乗っちゃった♪
伏見稲荷詣でができた
・郵便配達員が伏見稲荷で郵便物をどう配達しているか見る事ができた
・‘こにしいも’のお芋さんが買えた
・前から行きたかった店に行けた
・おねいちゃんが感じ良かった
・レーズンバター入りバゲットが激ウマだった
・売ってる場所を教えて貰えた
・お腹を尊重する事ができた
・‘ふわふわスフレともちゃん’なるネーミングの商品を見つけてしまった
・帰りの電車で座れた
・とも吉号のタイヤに空気を入れる事ができた
・それも、商店街の中の自転車屋さんがしまっていたので、近所の自転車屋さんで入れておいて良かった
・書道でおかきを頂いた
・差し入れの大学芋、皆さん喜んで食べて下さった
・何だか般若心経が気持ち良く書けた
・先週の日本百名居酒屋の録画ビデオを見たら太田さん、まゆのあなに行ってた!
・前から行ってみたいと思っていた神戸の店にも行ってた!
・TVの映りの悪さが直っていた
・平成22年2月2日22:22の瞬間を見る&撮る事ができた!

22222222

・あったかシーツを敷く事ができた

以上全ての事に感謝日本酒カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)








さぁ今何位?!

blog


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2010 01:36:09 PM
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

こころ模様 yai 1974さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Comments

トモちゃん?!@ Re[1]:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) ぴえとろさん >2013年から来たけど、ト…
ぴえとろ@ Re:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) 2013年から来たけど、トモちゃんは3年後も…
トモちゃん?!@ Re[1]:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) ぴえとろさん >もしやと思ってリンク辿…
ぴえとろ@ Re:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) もしやと思ってリンク辿ってみたら、書き…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.