926228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トモちゃん?!

トモちゃん?!

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Calendar

February 15, 2010
XML
カテゴリ:コーチング
「毎日同じことの繰り返しで面白くない・・・(-_-;)」


そんな風に思っている人はいない?


面白いことは自分自身で作り出せばいいこと。



私のクライアントさんから聞いたこんなお話、参考になるかしら?
(以下はクライアントさんの了解を得て書いています)





*




私のクライアントさんの一人で常に新しい発見をするようにしているという人がいる。

新しい発見をすると、新鮮でワクワクした気持ちを持てるからだそうな。



そうやって新しい発見に対してアンテナを立てている彼女だけれど、‘待ち’の姿勢だけではなかなか自分の望む‘新しい発見’がやってこないこともある。


そんな時彼女は自ら‘新しいこと’をやるんだって。



例えば


いつもと違うお店にランチしに行く・・・

いつもと違う道を通って会社に行く・・・

いつもより10分早起きしてみる・・・


など。


その中でも彼女がヒットしているのは、普段買わない様な刺激的な下着を買うということ!(*ノeノ*)イヤン♪




その下着売り場に行くこともとても勇気あることだけど、意外に色んな発見があるらしい。

ケバそうな店員のおねいちゃんも、フツーに接客してくれるのも発見なんだって。


また、そんな刺激的な下着をつけてきているなんて会社の人は思いもしないんだろーなーと思うと、それだけでムププな気分になるとか。



「2000~3000円でいつもと違った新鮮な気分になれるのなら安いものですよ!」

と彼女。









とにかく、「毎日がつまんない」と言っている人、自分で何かしら行動してみれば?


日々をつまんないものにするかどうかはあなた次第なのだから。




__________________________

「なるほどね~( ̄-  ̄ )

納得したあなたはポチっと人気ブログランキング♪
   ↓↓↓
blog2 

 じゃ、このあとすぐに何します?( ̄∇ ̄*)
__________________________

【こんなんやってます】

あなたのそのちょっとした悩み プロの私がお聞きします
お悩みクリニック

詳細はコチラ







【本日の宣言】

いい一日にします 


そのために…(行動の具体化)

・今日も良かったこと15個突破!
・サクサク進めていきます





【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと】

・印刷の途中で間違いに気がつけた
・ヘルシーポテサラ、今回は上手くできた
・凍らせた三笠、解凍せずに食べたら美味すぃー\(^3^)/
・シンクを綺麗にする事ができた
・蛇口のカートリッジを替える事ができた
・印刷範囲の間違いにすぐ気付け、大事には至らなかった
・前倒しでやることできた
・いい情報を得た
・物を落としそうになったが大丈夫だった
・携帯の時計でゾロ目22:22の瞬間を見る事ができた
・夜中に毛布を追加して良かった

以上全ての事に感謝ワイングラスカンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)







さぁ今何位?!

blog


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2010 09:33:25 AM
コメント(6) | コメントを書く
[コーチング] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

こころ模様 yai 1974さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Comments

トモちゃん?!@ Re[1]:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) ぴえとろさん >2013年から来たけど、ト…
ぴえとろ@ Re:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) 2013年から来たけど、トモちゃんは3年後も…
トモちゃん?!@ Re[1]:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) ぴえとろさん >もしやと思ってリンク辿…
ぴえとろ@ Re:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) もしやと思ってリンク辿ってみたら、書き…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.